Mazda RX-8 Type-S to Type-M

M's mazda RX-8 blog … Type-S to Type-M by 雅

DELL Adamo13 不調によりリカバリ

2011-12-08 | パソコン関連

2Gメモリが切ないけど、見た目が嫌いじゃないので捨てられないDELL Adamo13。

ちょっと不調になってしまったので、リカバリ(工場出荷状態へ)実施。

ちなみに…
DELLサイトのサポートページに「再インストールガイド」ってのがあって「ご使用の製品シリーズを選択後、機種とOS を選択してください。」ってあるんだけど、Adamoは載ってない。。。どうゆうこと

そんなわけで、ちょっとだけ作業メモ(にもならないが…)。。。

-----以下、覚えてる限りのメモ-----

電源を入れて、DELLのロゴが表示されているうちにF8を押す。
(ちなみにF12はBootメニュー。最下部に表示される「Diagnostics」はハードウエアチェック。)

セーフモードとかいろいろ出るけど、最上部のメンテナンスだったか何かを選択。
(ようはカーソル動かさずにENTER押すだけ)

言語選択や登録されてるユーザー名の表示(確認?)画面を進むと、システムの復元やら何やら一覧のメニューに到着。

最下部にある工場出荷時に戻すを選択。

そうすると、ドライブがフォーマットされてシステムがコピーされる。

さすがにSSDからSSDだからか、なかなかな速度で完了。

そこからは再起動になるので、Windows7の初期起動作業を一式実行。

-----以上-----

そんなこんなで、リカバリ完了。
起動時にF8を押すことさえわかれば、だれでも作業可能。

ただし、ハードウエアエラーの可能性もある場合は、リカバリを実行する前にDiagnosticsも一度実行してみた方がいいかも。

 

さて…これからの作業がかなり面倒だが。。。やるしかない。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿