Mazda RX-8 Type-S to Type-M

M's mazda RX-8 blog … Type-S to Type-M by 雅

SIG ARMS/GSR

2006-03-01 | TOY(おもちゃ)
 あーあ、買っちゃいました
WAのSIG GSR。また近くのヤマダデンキで。。。だって18,400-でおまけのターゲット付き、でポイントも付く。
(値段を理由にしているが、理由として成立しないよな…)
確かに「もしかしたら有るかも?!新製品だし!」って思って寄ってしまったんだけどね。
で、見つけてしまって買ってしまった。なんだか最近買いすぎか?!ちょっと前にSIG P226を買っちゃったばかりなのにね

 さて、このGSRについての第一感想。
WAにしちゃ、ちょい安っぽくないかい?
もちょっと高級感が欲しかった。やっぱABSで塗装となると、こんな感じになるのだろうか。塗装ムラっぽいトコもあり。
バレルも「いかにも」樹脂に塗装してあるみたいで、ちょっとね。
「カスタムラインでもマグナテックは安っぽいぞ」って言われてしまうぞ。
しかしエジェクションポート部は問題無し、いい感じ!
重量バランスは良好。ウエイトが入ってるらしいしね。

 見た目が微妙な感じもしなくないが、グリップはスリムで握りやすい。個人的にP226より好きだな。もともとこのカタチが好きだしね。
当然だけど、ブローバックの動きもいい感じ。<性能チェックしてるわけじゃないけどね
新型固定式ホップアップバレルって消耗品だそうな。説明書に「飛距離が短くなったら交換してください」ってなってた。そんなもんなの?
マガジンの樹脂部、ゲート仕上げが雑。本体は綺麗なのに…
ちなみに既に持ってるストライカー45とマガジンは共用でした。<これは良かった
バレルブッシングはもう少し薄目が好きだな、リアル感の問題が出ちゃうけどね。それと、このカタチならロングリコイルスプリングガイドがカッコよさそう。
サイティングはP226よりやりやすい感じ。何が違うんだろ?

なんだかおもちゃばっかし買ってるな。。。