みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

ゲットスマート

2008年10月21日 00時00分00秒 | か行の映画
 『ゲットスマート』を観た。

ゲットスマート


 40種類もの言語を自在に操り、テロリスト達がふと漏らした家庭の揉め事からさえも重要情報を読み取る凄腕の分析官。
 その驚異の分析能力ゆえに、エージェントへの昇格を見送られた男、マックスウェル・スマート(スティーブ・カレル)。
 彼の所属するアメリカ諜報機関の本部が、国際犯罪組織「カオス」によって襲撃され、全エージェントの顔と身元が割れてしまうという緊急事態が発生。
 スマートは、未知のエージェント“86”として極秘任務に就くことになる。
 自ら成し遂げた肉体改造、敵を惑わす東洋武術、分析官時代の莫大な情報、フル回転する頭脳--そして本人の意思とは関係なく炸裂する天然のユーモア!
 そう、まさに彼は、最後にして最強の切り札だった!
 パートナーを組むのは、整形手術によって新しい顔を手に入れたゴージャスボディの女性エージェント99(アン・ハサウェイ)。
 ふたりに与えられたミッションは、盗み出された核物質の行方を突き止め、世界規模で進行中の破壊工作を阻止すること。(あらすじより)

 2008年 アメリカ 110分 原題: GET SMART

絶対絶命の本格スパイ・アクションには笑いのゴッドが頻繁に舞い降りる。


 笑えた~~~
 この映画、上のチラシを観た時から、観たいって思ってたの。
 だって、主人公が髪で隠れてるんだよ?絶対笑えるコメディだってわかるよね

 私は観たことがないんだけど、TVドラマの「それ行けスマート」の映画版らしい。
 
 真面目な顔してコメディするから、余計に面白いの。
 
 アクションも結構あって、迫力もあります。
 
ゲットスマート3
 この映画には、アン・ハサウェイが出てる。
 この女優さん、次回のバートン監督の『不思議の国もアリス』でホワイト女王をするらしい。
 すっごく綺麗な女優さんだから、女王姿もさぞ美しいんでしょうね~~
 この映画では、全身整形美女って役。
 凄腕のエージェントなのだ。


 凄腕のエージェントと言えば・・・
ゲットスマート7
 ご存じでしょうか?
 『ハムナプトラ』でスコーピオンキングの役をしたドウェイン・ジョンソン。
 この時の役が受けて、スピンオフ作品『スコーピオンキング』って映画まで作りました。
 身元がばれているから、外に出られない・・・ってことで八つ当たりするけど・・・バチンツ、って嫌みな同僚にホッチキスを・・・あれ、かなり痛いと思うなぁ怖い
 
ゲットスマート4
 こういうテレフォンボックスが秘密基地への入り口ってよくあるパターンだよねニッコリ笑顔
 だけど、街中ならわかるけど、なんで、基地の中に?

ゲットスマート8
 向かって右の人。
 マシ・オカという日本人です。
 『HEROES』というドラマの主人公ヒロ役で有名ですね。
 「やったー」は流行語にもなったし・・・

 だけど、この人、外見はオタクっぽいけど、IQ180はある天才なんだよね。

 この映画の中でもかなりオタクキャラです・・・『HEROES』している間はこういうイメージは抜けないんだろうなぁ・・・
 友人は「日本人がああいうイメージで思われるのイヤだ」とか言ってましたが・・・


ゲットスマート2 (2)
 スパイアクションにありがちな車で建物を壊すシーン。
 びしっと決まってるけど、決まらないのがこの映画の面白いところ。

ゲットスマート5
 ダンスシーンも笑えたし・・・

ゲットスマート6
 ピンチになってもちゃんと切り抜ける・・・

 敵の手下の家庭事情まで調べ上げているスマート。
 その知識が彼を救うのjumee☆loud laugh1

 しかも、敵のドンジークフリード(テレンス・スタンプ)・・・え?それでいいの?っていう終わり方も笑えたわー
 この人、『ウォンテッド』にも出てたんだよ。(その『ウォンテッド』の記事はこちらから読めるよ)
 この時は少ししかでなかったけど、続編も決まってるし、その時にはもっと出てきそうかな。


 ノリは『ピンクパンサー』のクルーゾー警部みたい。
 クルーゾー警部も真面目な顔してやることが笑える・・・・ってところが似てるわニヤリ
 私は『ピンクパンサー』が大好きだったので、こういう映画って好き

 スマートとエージェント99は無事に核爆弾の爆発を阻止出来るか?
 是非、映画館で爆笑しながら確かめて貰いたいな



 劇場予告編です。
 
<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/-JebD9SAU7g&hl=ja&fs=1&color1=0xcc2550&color2=0xe87a9f"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/-JebD9SAU7g&hl=ja&fs=1&color1=0xcc2550&color2=0xe87a9f" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>



  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。