みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

RED/レッド

2011年02月08日 00時00分00秒 | ら行の映画
 『RED/レッド』を観た。
RED (2)
 【ストーリー】
 淡い恋心を抱いた、元CIAの腕利きスパイのフランク(ブルース・ウィリス)はいきなり命を狙われる。
 そのお相手サラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)を強引に巻き込んでの逃走劇。
 途中で昔の仲間マーヴィン(ジョン・マルコヴィッチ)とジョー(モーガン・フリーマン)、元イギリスの元MI6諜報部員ヴィクトリア(ヘレン・ミレン)を拾い、自分たちを狙っているのがCIAだと突き止める。
 
 【豆知識】
 ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチら大物俳優たちが集結したスパイ・アクション・ムービー。
 今や規則正しい引退生活を送る元CIAのエージェントが、ある襲撃事件をきっかけにかつての仲間たちと伝説のチームを再結成する様子を生き生きと描く。
 監督は、『フライトプラン』のロベルト・シュヴェンケ。
 リタイアしたものの、かつてはすご腕のスパイだった彼らの華麗な技に見ほれる。


 RED-それはアメリカが最も恐れた危険なおやじたち
 
 2010年 アメリカ 111分 原題: RED




 面白かったです~♪
 おぢさん、おばさんが超かっこいい
 最近スパイものが多いけど、まだまだ若いもんには負けませんな
RED10
 年金暮らしのフランクは受付窓口の女性サラに声惚れ(?)して毎日電話を掛ける日々。
 サラもまんざらじゃないみたいだけど・・・サラってうんと年上好みだったのね~
 相手がブルースだったら、わたしもOKだけどそれは結果論だし。
 年金暮らしのおぢさん(じいさん?)にほろってくるものなのかしらん?

 いきなり命を狙われ始めたフランク。
 電話も盗聴されているので、サラにも身の危険が迫っていると無理矢理連れ回して逃避行。

RED7
 昔の仲間、マーヴィンも仲間に加わり・・・

 ジョン・マルコヴィッチ、最高♪
 ピンクの豚さん(だったよね?)を抱えてる姿は笑ったわー
 まともなのか、プッツンなのか・・・切れ者なのか間抜けなのか・・・
 良い味出してました♪
 彼に「じいさん(Old man)」いうのは止めましょう

 そしてもう一人・・・
RED4
 こちらも昔の仲間で老人ホーム暮らしのスケベじじい、ジョー。
 
 相変わらずかっこいいね~♪モーガン・フリーマン。
 73歳でもまだまだ元気♪
 コスプレ(笑)が似合ってました~
 だけど・・・ちょっとウルウル

 怪我をしてしまったフランクが助けを求めたのが・・・
RED5RED3
 元イギリスの元MI6諜報部員ヴィクトリア。
 優雅に暮らしている彼女もどうやら裏家業があるらしい(^m^)

 スパイの恋は禁断^^それがばれそうになった時相手に銃弾3発ぶちこんでやった!と武勇伝を話す彼女。

 勇ましい~、かっこいい~、で、美しい♪
 あれだけぶっ放したらさぞ気持ちいいことでしょう。薬師丸ひろ子の「か・い・か・ん」って感じ?
 で、ちゃんんと白馬の王子様もいたりして、いいな~♪羨まし♪

 『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』でも聡明な女性の役だったけど、品もあって似合うよね

RED11RED6
 フランクたちを追いかける若きCIAウィリアム(カール・アーバン)。
 命令されるまま、フランク達を追いかけるが・・・
 
 凄腕CIAも家に帰ればただのパパ。家でゆっくりする暇もないんだろうなぁ・・・

 カール・アーバンって、観る角度によってはブラット・ピッドによく似てる~♪

 『スタートレック』のマッコイだったと気が付いたのは帰ってから
 イメージ違う。『スタートレック』の時はもっとおっさんだと思ってた。
 結構イケメンだったのね~♪

 RED9RED2
 ストーリー的には普通だったかもだけど、ところどころに散りばめられた『笑いどころ』全てがツボにはまったわたし。
 一緒に行った友達と笑ってばかりの、かなり楽しい鑑賞となりました

 後半の銃撃戦はかなり見応えあったし・・・やっぱドンドンガンガンは面白いですわ^^
    
 で、ブルースがかっこいい!!
 猛スピードで運転していたはずの車から、何事もなかったように普通に降りてくるシーンなんて、あっぱれ!!
 なんてかっこいいのかしら~~って目が
 自分でやったのかな?CGかな?
 凄かったな~♪

 自分たちを狙っているのがCIAで、実はその奧に更なる陰謀があることに気が付いたおやじたち。
 その根を断ち切るため、身体を張って戦っていく・・・

 『エクスペンダブルズ』の消耗品なおやじたちも格好良かったけど、年金暮らしの危ないおやじたち(RED)も素敵でした♪
 おやじも捨てたもんじゃない!!
 
 ラストまで笑わせて貰いました~♪
 あれで是非続編希望です、わたし

 単純に笑いたい人にはお勧めだと思います 

 あ、そうそう♪忘れるところだった!
RED8
 資料庫の人で登場のアーネスト・ボーグナイン。
 すっごい場所にずっと一人でいるの?的な感じが受けた。

 海外ドラマ『エアーウルフ』の時大好きだったわん♪
 わたしが今でも大好きな映画『ポセイドン・アドベンチャー』で骨太な警察官の役だった。
 
 久々にお姿が観れて嬉しかったな~♪
 年齢93歳!凄い!
 まだまだ現役そうだし
 お元気そうでなりよりですわ

 では、予告編をどうぞ~

 
<iframe title="YouTube video player" width="480" height="390" src="http://www.youtube.com/embed/-gqMKTkxBqY" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
  
  
 ツーリストのキャンペーンに参加してみました♪
 下のURLをクリックしてくれたら嬉しいな~♪
 よろしくお願いします
 クリックしたら予告と特別映像が観れるよ♪


  http://mon.st/gdeHZB

 下のワインを飲むジョニーをクリックしてくれても嬉しいな♪

ジョニーをクリックしてね


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。