みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

チーム・バチスタの栄光

2008年08月19日 00時00分00秒 | た行の映画
『チーム・バチスタの栄光』を観た。

チームバチスタ

 成功率60%といわれる心臓手術「バチスタ手術」を26例連続成功させていた、東城大学付属病院の専門集団「チーム・バチスタ」。
 しかしその手術が3例連続で失敗するという事態が起きた。
 原因は果たして事故なのか? それとも故意の“殺人”なのか?? 
 心療内科医の田口公子(竹内結子)は院長・高階権太(國村隼)の命で手術失敗の内部調査を行うことに。
 その内部調査の依頼人は、「チーム・バチスタ」のエース桐生恭一(吉川晃司)。
 田口は聞き取り調査を開始するが、怪しい人物は見出せず、彼女は単なる事故として調査を終了しようとするが、そこに厚生労働省の白鳥圭輔(阿部寛)が現れて、田口の調査をもう一度するように言う……。(あらすじより)

 2008年 日本 120分。

 家に原作本があるから(でも、私は読んでない)旦那2号的には見ながら「イメージが違うかも」なんて言ってたけど、私的には面白かったと思う。
 私は「結果」を先に知ってしまうのは嫌いなので、原作読んでから見るっていうのは元々しないんだけどねグー!

チームバチスタ3


 主人公はほんとは男性で、「田口公平」と言うそうな・・・
 それを「田口公子」に変更しているあたり・・・笑えるなと
 あの「のほほん」とした感じ、良かったわ。
 阿部寛演じる白鳥圭輔も、設定では「背が低くてくせのある人物」らしいが、映画では「背が高くてくせのある人物」になってる。
 この白鳥と田口のコンビによるコメディな感じがほんとならくら~い感じの内容になってしまいそうな映画を明るい方向に導いている。

 登場人物も吉川晃司なんて、懐かしーって感じ・・・あ
 「モニカ」以来か?そこまで古くないか98666

チームバチスタ4
 
 最新医療チームのメンバーも佐野史郎、田口浩正、田中直樹、井川遙、池内博之、玉山鉄二と一癖ありそうな感じの俳優人たち。

チームバチスタ2
 どれも怪しそうに見えるから、最初から犯人がメンツでわかってしまうって感じじゃなかったし・・・
 ひねりもあって、面白かった絵文字名を入力してください


 この映画の中で、死体の死因を調べるとき、解剖しなくても原因を調べる方法があるということ・・・
 これが、原作者が一番言いたいことだってどこかのレビューで読んだけど、解剖しなくて原因がわかるなら、残された遺族の気持ちも少しは緩和出来るように思った。
 だって、TVでしか見たことないけど、脳や内臓を取り出して・・・みたいなこと、やっぱり嫌じゃない?
 

 ソフトボールのシーンが、賛否あるみたいだけど、私はあって良かったと思ったわ。
 原作読んでないから、そう思うのかもしれないけどね





 いつも応援ありがとう
 引き続き、ぽちっとよろしくお願いします。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。