みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D

2011年06月17日 22時01分05秒 | か行の映画
 『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』を観た。
攻殻機動隊チラシ
 【ストーリー】
 難民武装事件の終結から2年後の西暦2034年、梵の刺青を体に刻んだ男たちが次々と不審死を遂げる事件が起きる。
 新しく人員を配置した公安9課がその怪事件の解決に乗り出すが、メンバーの一人のバトーは自らの「個人的推論に乗っ取った捜査方針」を貫き単独行動を取る。
 やがて彼の緻密(ちみつ)な捜査により、自殺した13人の男たちの身元が明らかになり……。(yahoo映画より)

 【豆知識】
 シリーズ累計230万本を突破し、全世界で圧倒的な支持を集めてきた大ヒットアニメーション【攻殻機動隊 Stand Alone Complex】シリーズの第3作が神山健治監督陣頭指揮の下、3D立体視作品として生まれ変わった!
 西暦2034年。
 情報ネットワーク社会における犯罪に立ち向かう、少佐こと草薙素子率いる公安9課の活躍を描いた本作は、2006年に発表され「サイバーテロ」「少子高齢化」「東アジア問題」といった、現代日本をめぐる様々なテーマを予見し、ハイクオリティな映像と緻密なストーリーテリングによって描き出した。
 「観客自らがサイボーグになったかのような視点で展開する、まったく新しいりったいし3D映画を作りたかった」と語る神山監督と、数々のハイクオリティなアニメーションを世に送り出したプロダクションI.Gがタッグを組み、オリジナル映像・全編を3D化、オープニングは完全新作作画、全カットをデジタルグレーディングし、全く新しい3D作品として生まれ変わらせた。

 その問題を、解決してはならない。

 2011年 日本 108分 




 わたしが【攻殻機動隊】を知ったのはもう20年も前だった。
 手に取った漫画本の表紙の絵が可愛くて、何気なく買ったんだけど、読んでみたら面白くって♪
 【アップルシード】【ドミニオン】も好きだったわ

 そんな大好きな攻殻機動隊が映画になると聞いたら行かなくちゃでしょ♪
 ちょうど近場の映画館に来てくれるしラッキー 

 本編上映前に、『タチコマな日々』もあった♪
タチコマな日々
 タチコマってバトーさんが天然オイルを与えたことによって、個性が表れた戦闘のロボット。
 とにかく、可愛い♪
 で、時々泣かせられたりするんだよねぇ・・・バトーさん命なのも可愛いんだよね!

 声優は玉川紗己子さんって人なんだけど、全部のタチコマの声を演じ分けてるんだよ♪凄いよね

攻殻機動隊5
 素子が去った後の2年後の2034年が今回の舞台。

 この世界は身体はサイボーグ化して、脳だけは本物。
 自分自身の思いというか自我っていうか・・・それを【ゴースト】って呼ぶんだよね。
 感みたいな時を【ゴーストがささやく】って素子は言ったりする。

 脳に直接パソコンを繋いでいる状態で、他人と会話出来たりするんだよね・・・簡単に言うと、超能力のテレパスみたいなイメージかな?

 ドクサが公安9課を率いているが、そんな中次々と自殺する事件が起こって・・・

 頑張っているドクサ・・・娘の為の自己犠牲の姿には涙~~><。

 「傀儡廻が来る!」という謎の言葉を残して自殺した工作員。傀儡廻とは一体・・・?

攻殻機動隊3
 バトーさんはそんな9課にイマイチ馴染めず・・・
 しかし、素子と再会したバトーさん♪
 素子との約束の「ソリッドステートに近づくな」という言葉に、素子が傀儡廻ではないかと疑問を持つが・・・

攻殻機動隊6攻殻機動隊1
 映像がとっても美しかった~♪
 DVDで観たことあるんだけど、全然違う!
 大きなスクリーンいっぱいに動き回る9課のメンバーに感動しまくりでした
 素子、かっこいい~

 サイボーグになったような視点って書いてあった通り、通信している様などは自分が観ている感じがあったよ!
 やはり3Dのアニメは許せるわ

 内容は一言では言えないぐらい・・・難しいし
 サスペンスというか、推理物になるのかなぁ・・・?

 なので、これ以上内容は書きません・・・てか、書けなかったりして
 今までのシリーズ全部観てる人じゃないと、きっとわからないよね^^;
 観たってことの記録として、残しておこう♪

 大好きなアニメを映画館で見れたことが大満足なのでした♪

 この映画見に行った時、映画館にはあまり人がいなかったんだけど。
 特別上映ってことで、値段も2,000円したし。
 
 だけど、3歳ぐらいの女の子を連れた男の人がいたよ 
 え~、内容わからないでしょ???って思ったら・・・
 その前に3Dめがね自体が大きすぎて女の子が掛けられない~~って騒いでるし・・・
 音楽が大きい時は気にならなかったけど、静かになると、女の子の話し声が聞こえてくるしで
 まだ離れた場所にいたわたしは我慢出来たけど、真後ろの席の男性はイライラしただろうなぁ・・・って思ったわ。
 こういう映画はパパだけで見に来なさいよ~~^^;子供が簡単に理解できる内容じゃないんだから。
 自分も楽しめないでしょ

 では、予告編をどうぞ~
<iframe width="560" height="349" src="http://www.youtube.com/embed/0Cd6r_mG2Es" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。