みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

特攻野郎Aチーム THE MOVIE

2010年09月07日 16時47分19秒 | た行の映画
 『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』を観た。

AチームチラシAチームチラシ2

 【ストーリー】
 1年前-特殊部隊のメンバーから結成されたAチームの面々が、何者かの謀略により無実の罪で逮捕された。
 しかし、リーダーのハンニバル(リーアム・ニーソン)は、まんまと刑務所からの脱獄に成功し、部下のフェイス(ブラッドリー・クーパー)、B.A.(クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン)、マードック(シャルト・コブリー)と合流する。
 かくして復活したAチームは、すかさず無実を証明するため行動を開始。
 ハンニバルが編み出す荒唐無稽な作戦のもと、当局の追跡をかわしながら、自分たちの名誉を汚した黒幕に迫っていく。
 謎のCIA捜査官リンチ(パトリック・ウィルソン)や、Aチームの逮捕に執念を燃やす国防犯罪調査局のソーサ(ジェシカ・ビール)との策略合戦が、ド派手に火花を散らす!!


 【豆知識】
 『ミッション:インポッシブル』などの人気テレビシリーズの映画化を成功させてきたハリウッドで、これぞ真の本命たるプロジェクトが実現した。
 どこからともなく颯爽と駆けつけ、“弱きを助け、悪をくじく”の心意気を貫く4人組の特殊部隊の男たち、その名も『特攻野郎Aチーム』!
 1980年代に全米のみならず日本でも多くの熱狂的ファンを獲得した伝説のシリーズが、ダイナミックなスケールのアクション大作へと変貌を遂げ、この夏最高のスリルとサプライズをもたらす!
 奇襲作戦の名人“ハンニバル”率いる、ハチャメチャでくせもの揃いの【Aチーム】は、絶妙のチームプレイで高難度のミッションを豪快にクリアしていく。
 彼らが魅せる超ド級のスペクタクルと小粋なユーモアは、胸躍るアクション映画の醍醐味に満ちあふれ、とびきりの興奮と元気をもたらすに違いない。
 制作を務めるのは世界屈指のヒットメーカー、リドリー&トニースコット兄弟。
 誰もが手に汗握って夢中になり、心から愛さずにはいられない痛快無比なアクション巨編あg、日本を席巻する!

 監督:ジョー・カーナハン

 愛すべき伝説のヤローどもが、いよいよ暴れ出す!

 2010年 アメリカ 118分 原題: THE A-TEAM


         


 
 おもしろ~~い!!
 さいこー!!

 やっぱAチームは大好き

 チャーチャッチャッチャ~、チャッチャッチャ~ンってお馴染みの曲を聴くと、心躍るわ~~


 わたしは子供の頃から『特攻野郎Aチーム』の大ファンです
 テレビで放送されるのを、再放送なども含め何度みたことか・・・

Aチーム16
 ドラマ版『Aチーム』
 中央ハンニバル、左端フェイスマン、後ろ中央マードック、右端コング。
 
 ハチャメチャだけど、最後は絶対うまくいくそんな爽快さが大好きでございました。

Aチーム5
 映画版『Aチーム』
 左端フェイス、中央左B.A(日本版ではコングっていうのかな?)、中央右マードック、右端ハンニバル。

 いやはや、雰囲気同じじゃね?
 イメージ壊すことなくやってくれたのも良かった

 B.Aとマードックら4人の出会いから始まって、すぐに意気投合する彼ら!レンジャーって凄いね!
 
 ドラマ版、見ていたけど、最初から見ていたわけではなく・・・(ほら、そこはお子ちゃまだから・・・それにテレビで第1話目からいつしていたのかも知らないし。気が付けば放送していた)

 B.A.が飛行機嫌いになった訳も知らなかったので、その謎も解けて良かった!すっきり♪しかし、笑ったー

 でも、笑い担当はフェイス?タイヤ巻きにされてるのも笑ったが、戦車のシーンは大笑いしたわー

Aチーム9

 ハンニバルを中心にして、厚い信頼と友情で結ばれたヤローたちの生き様はかっこいいです

 お一人様鑑賞だったんだけど、劇場中笑いの渦だったので、わたしも構わず大笑いしたのは気持ち良かった♪

Aチーム8
 とにかくAチームのやることなすこと、ド派手!
 火薬バンバン、銃撃ガンガン!!
 それがAチームであって、彼らの魅力なんですけどね♪

Aチーム10
 ハンニバル・スミス。
 いや~出だしかっこいい~~
 葉巻くわえて、不敵に笑って立ってる姿なんておお~~でした。

  『タイタンの戦い』 でのきんきらりんのゼウスも似合ってましたが、こんなワイルドなおっさん姿は更にいいですわ~♪

Aチーム11
 B.A.バラカス。
 ドラマではコングって呼ばれていたけど、あれは日本が勝手に?
 昔のイメージそのままのB.A.がいいわ~♪
 回心した時の髪型は・・・(爆)
 車が命だけど、その後車は出てこなかったわねー修理不能?

Aチーム12
 マードック。
 クレイジーモンキーなんて、ドラマでは呼ばれていたけど、これも日本が勝手に?
 奇人変人ぶりはぴかいち。
 腕のいいパイロットだけど、お遊び好きがたまにきず?B.A.には災難だわね。

Aチーム7
 フェイス。(右)あらら・・・顔見えないや^^;
 口と手先が達者な二枚目。敵の女房も落としちゃう^^;ミッション遂行の為にあらゆる物を調達する事が出来る。
 でも、今回は昔の恋人にちょっと振り回されっぱなしな感じ?
 それは本気か嘘か?

 お隣、フェイスの元恋人で国防省の人ソーサ。
 強がっていてもまだフェイスが好き?ガツンと言われてちょっと心揺れるお年頃。

Aチーム2Aチーム3
Aチーム4Aチーム6

 彼らの破天荒だけど、計算尽くされた作戦はうまくいのか?
 『Aチーム』の汚名返上は出来るか?

 敵か味方か、CIAのリンチとはどういう人物なのか?

 エンドロール後、ドラマ版見ていた人には超嬉しいおまけがあるから、席を立たずにお待ちください
 トイレが我慢出来なかったら、行ったらすぐ帰ってきて!!(笑)

 是非是非、彼らの馬鹿馬鹿しいまでのハチャメチャぶりを劇場でお楽しみください(無理ならDVDで)

 続編、ありそうだよね希望!!

 では、予告編をどうぞ~



<object width="640" height="385"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/0vi2hBnusw8?fs=1&amp;hl=ja_JP&amp;color1=0xcc2550&amp;color2=0xe87a9f"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/0vi2hBnusw8?fs=1&amp;hl=ja_JP&amp;color1=0xcc2550&amp;color2=0xe87a9f" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="640" height="385"></embed></object>


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。