みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

カウボーイ&エイリアン

2011年11月06日 14時23分03秒 | か行の映画
 『カウボーイ&エイリアン』を観た。
カウボーイ&エイリアン チラシ
 【あらすじ】
 1873年、アリゾナ。
 記憶をなくした一人のカウボーイが目をさます。
 男の手にはめられたのは謎めいた銀の腕輪。
 彼の正体はいったい何者なのか?
 そして西部の町の夜空に、突如として青い閃光が走り出す。それは想像を絶する驚異の“敵”だった。
 この秋、かつて誰もみたことのない驚愕の戦いが、ついに始まる・・・。

 【まめ知識】
 エクゼクティブ・プロデューサー スティーブン・スピルバーグ曰く
 「なぜ映画化されなかったのか不思議なほど素晴らしい原作」
 プロデューサー ロン・ハワード曰く
 「わたしの求めるものをすべて上回る企画だ」
 監督 ジョン・ファブロー曰く
 「この原作を見つけた時に、すぐにでも取り組むべきだと思った」
 超豪華キャストが、未知との戦いに挑む!

 西部に未知の敵 驚愕の戦いが今、始まる

 2011年 アメリカ 118分 原題: COWBOYS & ALIENS





 号泣しちゃったー><。
 まさか泣く映画だと思ってなくて、ハンカチ持っていってなかったから、服の袖や裾をまくり上げてハンカチ代わりにして拭いたわ(暗闇だし、隣には人がいなかったから、腹が見えてても問題なし^^;)
 
カウボーイ&エイリアン3
 荒野で目覚めた男(ダニエル・グレイブ)は自分がどこのだれべぇか全くわからない。
 いきなり現れた3人(4人だったかな?)の男たちをやっつけて、身ぐるみはがして、ハリソン・フォード演じるカーネル・ウッドロー・ダラーハイド大佐の絶対的支配におびえる町にやってきた。

カウボーイ&エイリアン7
 そこにこれまたいきなり現れたエイリアンの操縦する飛行船に、次々と町の住人がさらわれて・・・
 トンボみたいな形をした飛行船が、ドンドン人々をさらっていく様は、なんとなく『スカイライン』を彷彿とさせたわぁ・・・『スカイライン』は映像がもっと派手だったけど。


カウボーイ&エイリアン2カウボーイ&エイリアン4
 記憶喪失の男はどうやらジェイク・ロネガンって名前らしいことはわかったが、記憶の断片が浮かぶぐらいでやはり思い出せない。
 謎のかわいこちゃんエラ(オリヴィア・ワイルド)も意味深に近づいてくるし・・・どうやらエラはジェイクの事を知ってるらしい。

 町の支配者の大佐も最初は威圧的な態度であったけど、ジェイクの腕についた機械が空飛ぶ円盤を打ち落とせるとわかってからは、仲間に引き入れようとする。
 くそじじいなハリソンは『恋とニュースのつくり方』から2回目♪
 頑固で支配的だけど、本当は・・・って感じが似合ってる
 でも、ヒーローなインディ・ジョーンズなハリソンも大好き♪

 
カウボーイ&エイリアン6
 意味がわからないジェイクも、記憶に出てくる自分が愛していたであろう女性を助けようと、町の住人と共に立ち上がる!
 さて、今回のエイリアンの正体は・・・底意地悪そうな顔してたわ。
 細身風が好きよね♪やっぱ『エイリアン』のイメージが強いのかしらん。
 もうタコ風なのは出てこないのかしら。


 しかし、カウボーイは帽子が大事なのねー
 どんな状況下でも、絶対帽子は拾うのね(笑)
 なんだか、インディ・ジョーンズを思い出しちゃった^^(ハリソン・フォード出てるし、わざとかな^^)

カウボーイ&エイリアン5
 ハリソン・フォードとダニエルの掛け合い風なのも楽しい(本人たちはまじめなんだけどね^^)
 このシーン、笑えた!

 アパッチの助けを得られない時、大佐を親のように慕う手下ナット・コロラド(アダム・ビーチ)が酋長(かしら^^;)に大佐の事を話すシーンにも涙涙
 牧師とのシーンや、戦いの最中のナットとのシーンも号泣!
 本当は・・・って大佐がナットに言うシーンなんて・・・涙なくしては観られないわよ!

 確か、日差しに弱いって言ってた気がするエイリアンがむちゃくちゃ強かったのが驚きだったけど^^;ま、いいっか。
 後半は一気に戦いシーンに突入で見ている方も力入りました!
 だって、ドンドン人がお亡くなりに><。

 おじいちゃんを助ける為に行動を一緒にする可愛い男の子エメット・タガート(ノア・リンガー)が、 『エアベンダー』の男の子だったと気が付いたのは帰ってから。
 観たことある~ってずっと思ってたのよ。
 テコンドーが得意だったはずだから、ここでもその腕前披露してくれても良かったのにな♪
 でも、それじゃ「男になる」っていう彼の成長物語がなくなっちゃうか^^


カウボーイ&エイリアン1
 ちょっとグロイところもあったりしたけど、とっても面白かったです~♪
 ダニエル・グレイグがとってもかっこよかったし
 ダニエルって案外細身だったのねーもっとごっついイメージがわたしはあったのに。
 後ろ姿のおちりがキュート♪

 機会があったら、見てみてね!

 では、予告編をどうぞ~

<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/J-EnnRBYRs0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

 
  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。