みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー(3D吹替)

2011年10月25日 00時00分00秒 | か行の映画
 『キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー』を観た。
キャプテンアメリカチラシ
 【あらすじ】
 1942年。
 最前線の兵士に不適格とされた一人の青年スティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)。しかし彼は軍の極秘実験スーパーソルジャー計画により“キャプテン・アメリカ”として生まれ変わる。
 その身体能力を極限まで高めた強靱的な肉体を手にした超人。
 そして、アメリカの為に戦う願望が現実化したスティーブの心は正義感に溢れ、迷いなど一切ない。
 今、改造人間として誕生したヒーロー“キャプテン・アメリカ”は驚異の身体能力と破壊不可能なシールドを武器に、レッド・スカル(ヒューゴ・ウィーヴィング)率いるヒドラ党との壮絶な戦いに挑む!

 【まめ知識】
 アメリカの象徴である星条旗をモチーフにしたコスチュームとシールド、マーベルコミックの、そして全てのヒーローの原点といえるキャプテン・アメリカの世界をスーパー・アクションと3Dで作り上げた。
 監督は『ジュラシック・パークⅢ』などの作品でVFX映像とアクションの融合に挑んできたジョー・ジョンストン。
 
 彼こそが、世界最初の英雄(アベンジャー)

 2011年 アメリカ 124分 原題: CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER




 アメコミ、大好き♪
 この映画は来年の『アベンジャーズ』にも出演するキャプテン・アメリカの話。
 だったら観ておかなくちゃね~♪ってな事で行って来ました

 2D字幕が希望だったけど、時間が合わずで、3D吹き替えで鑑賞しました。 

 今まで観てきたアメコミ映画と違って、ちょっと地味?
 時代も1944年と大昔だからかな。
 最初にびっくりしたのが・・・
キャプテンアメリカ9 (2)
 主人公スティーブが、弱々しいもやしっ子だったのに・・・

キャプテンアメリカ6
 エイブラハム・アースキン博士(スタンリー・トゥッチ)が作った装置に入って出てきたら、マッチョなイケメンに大変身!!
 おまけに背も伸びた!!

 博士、是非、お兄ちゃんに使わせてくれ!!

 しかし、最近の技術って凄いね
 もやしっ子の時のは合成?CG?同一人物だけど同一に見えない 
 ここに一番感心しちゃいました

 クリス・エヴァンスって、『ファンタスティック・フォー』の空飛ぶ火の玉男(ヒューマン・トーチ)だったのね!
 あのときはわがままなタイプ(見た目もキャラもタイプではない)で、全然イケメンに見えなかったけど、人間変わるもんだ!

キャプテンアメリカ15
 強靱的肉体と力を手に入れたスティーブ。
 でも彼の仕事は・・・
 ま、宣伝は大事だよね

 でも、そこは正義に燃える、心清らかなヒーロー。
 仲間のピンチを黙って観ている男ではなかった!

キャプテンアメリカ3キャプテンアメリカ1
 【キャプテン・アメリカ】として、先鋭部隊を引き連れて戦う!!
 キャプテン・アメリカは肉体改造されてるし、すっごいミサイルもはじき飛ばすシールド(丸盾:最初から傷が付いてるのが笑えた!どうして傷が付いてるかは、映画を観てるとわかるよ♪)持ってるけど、他の人は普通の人ですけど・・・?
 仲間、やられちゃったりしてるけど・・・いいのかな?
 
  の間は左クリックで読んでね♪
 細胞を修復するから、いくら飲んでも酔えないってあったけど、キャプテン・アメリカとなった彼って肉体は不死身?傷が出来ても身体が修復しちゃうのかしらん? 

キャプテンアメリカ8キャプテンアメリカ17
 わかりやすく敵のレッド・スカル。どうして、レッドスカルかは・・・映画を観てちょうだい。
 
 なんとかいうキューブを使って、とても1944年頃とは思えない兵器を作り出し、最強の部隊に仕上げたみたいですが・・・
 武器凄いと思うの・・・なのにあまり凄く思えないのはなぜ・・・

 レッド・スカルにつくマッド・サイエンティスト(には見えなかったけどね^^;)がいるように、キャプテン・アメリカにも素晴らしい技術を持った仲間がいた!

キャプテンアメリカ18
 ハワード・スターク(ドミニク・クーパー)だ!
 そう、あの『アイアンマン』ことトニー・スタークの父ちゃんだよ
 
 ふふ、良く似ていて、登場と同時に顔がニマニマしちゃった♪

 いい人でね・・・トニーのやさぐれた性格とは大違い^^;でも、大胆♪

 登場人物は他にも。
キャプテンアメリカ16
 フィリップス大佐役でトミー・リー・ジョーンズ
 最初スティーブが軍隊に入ったことに反対していたが・・・

 トミーリー・ジョーンズ大好きなので、嬉しかった~♪
 やっぱ、いいわ!
日本のCMで宇宙人やってる時とは大違い^^:

キャプテンアメリカ5
 ペギー・カーター役でヘイリー・アトウェル(中央)。
 気の強い軍人さんでした。どうやら彼女は・・・?

 ちょっと切なかったな・・・さすがに。

 出てこなかったけど、彼女はずっと待っていたと思うわー><。スティーブが「約束が」って言った後、待ち合わせ場所らしき場所に行ってみるのかと思ったけど・・・なかったわね^^;おばあちゃんになった彼女が待ってるかなぁって。そうなるとロマンティックな話になっちゃうか。  
 
キャプテンアメリカ13
 お約束、ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)も出ますよ♪
 大昔なのに、なぜ現在の彼が出てくるかって?
 それはね、エンドロールが流れても最後まで席を立たずに映画を観ていればわかります

 スーパーマン風な感じ(空飛んだり、ビーム出したり)かと思えば、鍛え上げられた身体(機械で作ったんだけど)ひとつで敵地につっこんでいくキャプテン・アメリカ

 とっても生身っぽいヒーローの活躍を是非鑑賞してみてね!

 映画の終わりには『アベンジャーズ』の予告があるの♪
 益々公開が楽しみになったわ~~

 では、予告編をどうぞ~

<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/Qe5OpwLgtFM" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。