みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

ランチ、頂きます♪

2013年01月28日 11時06分12秒 | グルメ&お菓子&飲料
 街恒例の【ランチいだきます】が始まりました!
 協賛しているお店が1,500円でお料理を振る舞ってくれるという企画です。
 期間は3月末まで。
 早速友達と第1弾行ってきました!


 行った場所は【倉敷アイビースクエア】の中のレストラン【蔦】
 和食と洋食とあって、和食を選びました。



 お造り3種。
 奥のお皿は、鰆西京漬、蓮根挟み揚げ、出汁巻、海老旨煮、合鴨ロース、小芋田楽、魚の南蛮漬、鳥酒蒸し
 茶碗蒸し。
 
 小鉢、どれもおいしかった~♪



 お寿司は【野菜寿司】黄韮、連島牛蒡旨煮、蕪、アスパラ、マッシュルーム。
 野菜寿司って珍しいので注文してみた♪これがさっぱりしていて美味しい~
 どれも美味しかったけど、マッシュルームが一番好きかな。

 牡蠣の鍋は4つ5つぐらい牡蠣が入っていてびっくり!(ちいさいけど)
 ダシが美味しくて、全部飲んじゃった♪


 デザートは苺と梅のゼリー。
 悲しいかな、デザートが寂しい
 ゼリーはさっぱり美味しかったけど。

 あと、3.4軒は食べに行きたいわね♪



 近所に出来た【びっくりドンキー】
 わたしがゆっくり出来る時間もなかったので、ここにしてみた。
 でも、これがなかなか美味しいわぁ
 ハンバーグ(100g)と和牛コロッケの日替わりランチ。リンゴのスカッシュをつけて、800円でおつりがきたよ!


 友達とお茶しようということになって、【キャナリーロウ】へ行ってみた。
 午後3時からティータイムやっていて、お好きなデザート(ドルチェ)3種とフリードリンクで680円ぐらいだったかと。
 ここのデザート、美味しくて好き♪
 飲み物、何杯飲んだかわからないぐらい、飲んだ~



 最近気に入っているクレープ、【いちごと生クリームのクレープ】
 360円なり。
 クレープ屋の店舗が入っているお店に買い物に言ったときは、必ずといっていいほど買ってる♪


 番外編として紹介。
 3日ほど前のお昼ご飯に作ってみた【スパゲティナポリタン風】
 適当に野菜炒めて、ケチャップで味付けしただけだけど、我ながら美味しく出来たな~って思ってます♪




おきてがみ




人気ブログランキングへ
 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっわ!羨ましい (ノルウェーまだ~む)
2013-01-28 18:28:38
みすずちゃん☆
これ~~~1500円で食べられるなんて!!
すごすぎるわっ!
そんなお得な街に住んでいて、いいなぁ~~
私、毎日行っちゃうわ。
で、太っちゃうわ。(笑)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-01-28 19:20:01
ランチの企画ものありましたよねー
これで1500円!
おいしそう~~^m^
いいなぁーこの企画
びっくりドンキーは昔若いころ散々食べました
プレートになってるのは値段も安くて
しかもなかなかおいしいんですよね^m^
ここ何年も食べにいってないけど
行きたくなりました~
クレープもう学生の頃は大好きで
私も見ると買ってたな
これで360円安いですよね
返信する
いいなーー (ばちろう)
2013-01-28 22:35:17
今年も来たのねー『ランチいだきます』が(^^)
毎回おもうんだけど、この企画ってめっちゃイイよね!!

こんな美味しそうなランチが1500円で食べれるなんて
絶対にお得だもんねぇ・・・。
近いようでなかなか行けないのがなんか悲しいわーーー
(今は行くに行けない状態だけどね)

そそ、私の近くにはびっくりドンキーないから
興味はあっても食べれないのよー(^^;)

美味しそうだし、羨ましいな(^-^)
返信する
倉敷っていいなぁ~~ (小米花)
2013-01-29 00:06:07
今晩は~。
で、街恒例って毎年やっているのですか~?
いいですね~。
ところで、ワンと入れるお店は倉敷にあるのでしょうか?
こう太くんとはランチに行かないのかな~~?
私も凜とはランチしないです(笑)。
ワン友ランチですね・・・(汗)。
返信する
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2013-01-30 21:10:55
こんばんは!
コメントありがとーね!

内容充実してるでしょ♪
初めて食べたけど良かったわぁ!
わたしも太りそうよ(汗)
てか、もう手遅れかも(笑)
返信する
もちゅみさん (みすず)
2013-01-31 17:49:01
こんばんは!
コメントありがとーね!

びっくりドンキー、美味しいね!
お値段も良くていいわ~♪
クレープは今だけ生いちごが入っておいしいんだー!
お気に入りです!
返信する
ちろちゃん (みすず)
2013-01-31 17:51:16
こんばんは!
コメントありがとーね!

また始まったのよー!
一緒に食べれたら楽しいのになぁ。
またチャンスかあるよね♪
腕は大丈夫かな?
返信する
小米花さん (みすず)
2013-01-31 17:58:40
こんばんは!
コメントありがとーございます!

そうなの、毎年今の時期にやってくれるんですよー!
普段行かない店にも行ってみようと思えます♪

わんこといっしょにって場所は、私は一カ所だけ知ってるけど、店の外だし、食べてる人を今までで見たことないです。
私もこう太とは行かないかなぁ。しつけしてないから、無理だと思うし(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。