みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

食べて、祈って、恋をして

2010年09月25日 00時00分00秒 | た行の映画
 『食べて、祈って、恋をして』を観た。
食べて祈って恋をしてちらし

 【ストーリー】
 ニューヨークで活躍する女性ジャーナリスト、リズ(ジュリア・ロバーツ)は仕事にプライベートに忙しい日々を送っていたが、心のうちにどこか満足しきれない思いを抱えていた。
 「昔はもっと毎日が輝いていたのに・・・」
 ある日、彼女はすべてを捨てて、イタリア・インド・インドネシアを巡る1年間の旅に出ることを決意する。


 【豆知識】
 一人の女性の実話。
 世界的ベストセラーを、ジュリア・ロバーツ主演で映画化!

 原作は40カ国以上で翻訳され700万部を売り上げた、世界中の女性から絶大な支持を受ける女性作家エリザベス・ギルバートの自伝的小説。
 その世界的大ベストセラーが、ニューヨーク・イタリア・インド・バリ島の豪華オールロケーションで撮影された美しい映像によって新たな生命を吹き込まれた。


 全世界の女性が待ち望んだ物語がこの秋、スクリーンに登場!

 監督:ライアン・マーフィー

 2010年 アメリカ 140分 原題: EAT PRAY LOVE

         



 ジュリア・ロバーツがとっても魅力的だし、可愛い♪
 でも、映画イマイチ~~
 上映時間も長いし、なんだか主人公に共感も出来ないしで・・・★で表したら5つ中2つかな?
 イマイチ言いながら★2つになるのは、所々は笑えて面白いところもあったから

 鑑賞中、右隣の友人は寝てるよ 
 あらら・・・よっぽど起こそうかと思ったら起きた
 左隣の友人は起きてたけど

食べて2
 リズは昔行ったバリ島の占い師の予言(?)通りに離婚し、財産を全部失う。
 で、自分を見つめ直す為に1年かけて旅行を計画する・・・

食べて
 なんだか気の毒な元旦那役、ビリー・クラダップ。
 趣味の多さも程々にしないと、奥さんに逃げられる?

 離婚たって・・・旦那はあんなに愛してくれてるのに・・・それに対して理由もなさそうだし・・・わたしにはわがままにしか見えない。
 これが短い結婚?って・・・占いを信じないわたし(自分に都合のいい占いは信じる)には勝手に短い結婚って決めつけてるのもなんだかな~だったし。
 財産全部失った割りには大きな旅行に行けるんだもの・・・持ってるじゃん?

 映画は題名の通り、【食べて】【祈って】【恋をして】に別れてました。
 
 【食べて】の部分、イタリア編。
 美味しそうなパスタやピザ、他にも色々食べ物が登場して、食べた~~い!!
食べて6

 しかも、ジュリアって美味しそうに食べるのよね。あの大きな口がいいのね、きっと♪
 大きなピザもガバッて吸い込まれていくよ。

 4ヶ月もの間、食って食って食いまくる!!
 いいよね~、羨ましいわ

 そして、唐突に【祈って】になる・・・インド編。

食べて11食べて10
 ここでは、修行のような生活を・・・
 どこにいるのか、よくわからなかった・・・

 リチャード・ジェンキンス演じる過去に苦悩する孤独な男性が良かったな~♪
 『がっつり』ってリズにニックネームをつけるのも面白い^^

食べて4
 インド編で一番良かったのは、インドの結婚式を見れたこと。
 衣装綺麗~演じてる女の子も可愛くて綺麗

 で、最後の【恋をして】のバリ編。

食べて5
 長~かったここまでの展開も、占い師のクトゥが出てから一気に面白くなった!
 クトゥの妻(だよね?)の毒舌ぶりが良くって
 楽しかった~♪
 
食べて8
 そして、いつ登場するのかと思っていたハビエル・バルデム演じるフェリペ。
 ペネロペ・クルスの旦那さんですね。
 濃い二人のお子さまは、さぞ濃いのでは

 どうも苦手なハビハビさん
 時々、「もしかしてかっこいい?」って思う角度もあるけれど、やっぱダメだわ

 息子とのやりとりに、ちょっと涙したわたしでした

 結局、どんな映画だったのでしょうか・・・
 良くわかりません・・・
 お金を掛けて世界を回らないと自分を変えられないの?
 つき合っている彼氏に染まるって友人に言われたのがきっかけで色々見つめ直す旅に出たはずが、最後はやはり他人の言葉で人生を決めている・・・
 そんな風に見て取れましたが・・・


 ただ、恋する相手なら、

食べて3
 断然こっち
 リズの若い恋人役ジェームズ・フランコ。
 笑った顔が甘くてキュート
 最近笑って可愛いのに弱いわたしは、ジェームズ君の方と恋に落ちたいです

 出てくる食べ物は美味しそうだし、ロケーションも素敵♪
 自分が旅している気持ちで観るのがいいのかな?
 リズに共感出来ないと・・・辛い鑑賞になりそうです。
 
 ちょっと観てみたい!って思ってるならDVDでも十分ですよ。
 では、予告編をどうぞ~

<object width="480" height="385"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/2AIf8-dMTxM?fs=1&amp;hl=ja_JP&amp;color1=0xcc2550&amp;color2=0xe87a9f"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/2AIf8-dMTxM?fs=1&amp;hl=ja_JP&amp;color1=0xcc2550&amp;color2=0xe87a9f" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="480" height="385"></embed></object> 

 

     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。