みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―

2009年04月21日 00時00分00秒 | ら行の映画
 『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』を観た。

レッドクリフ16レッドクリフ17
レッドクリフ15レッドクリフ14


 西暦208年、魏呉蜀が争う中国・三国時代。
 大軍を率いて赤壁へ進行してきた曹操軍。
 孔明(金城武)の奇策で曹操軍を撤退させた孫権・劉備連合軍だったが、曹操は疫病で死んだ自軍兵を対岸へ船で流し、連合軍に疫病を蔓延させる。
 これが原因で劉備軍は撤退、だが諸葛孔明だけは赤壁に残った。
 だか、食料不足と疫病のために戦意も尽きようとしていた。
 そこに曹操軍の2000隻の戦艦と80万の兵士が逆襲。
 そんな中、孫権軍司令官・周瑜と孔明はお互いの首をかけての謀略を展開、周瑜は曹操軍2武将の謀殺、孔明は3日で10万本の矢の収集に成功する。
 やがて曹操軍に潜伏していた孫尚香が帰還、決戦へ向けて本格的な準備が始まる。(あらすじより)

 風は未来へ。
 男たちの結束が揺らぐとき、女たちの勇気が動きだす。


 アメリカ=中国=日本=台湾=韓国  2009年 144分 原題: RED CLIFF: PART II/赤壁


 泣いたーーーーっ!!ohnooo
 もうね、駄目よ、あんなに人が死んじゃ
 一緒に観に行った友人に「凄く泣いてるんだもん」って呆れられちゃったわ
 「最初花粉症かと・・・でも、ずっとだから違うなと思って・・・泣くシーンだったか?ってずっと不思議で・・・」(友人のコメントより)

 だってね、後半、人がこれでもかっ!てぐらいお亡くなりに・・・

 戦争物&ギャング物・・・こういうシーンがあるから苦手なのよ

 だけど、面白かったよ

レッドクリフⅡ12
 今回「『Ⅱ』は周瑜メインだったなぁ・・・元からこの人が主役だから当たり前なんだろうけど。

 もうちょっと、
レッドクリフⅡ14
 関羽とか・・・
レッドクリフⅡ15
 趙雲とか・・・
レッドクリフⅡ16
 張飛とかの『Ⅰ』であったような見せ場があったら良かったのにな
 出番が少なかったよ。

レッドクリフⅡ26
 前半は尚香が大活躍だった。
 男装して敵陣にスパイとして潜入していたが、その中のひとりと友情を築くの・・・ちょっと恋心ありかな
 この人とは2度の別れをするんだけど、どちらもわたしゃ号泣だよ・・・

 そして、忘れちゃならないのが・・・
レッドクリフⅡ43
 金城武の孔明わほー
 今回も素敵でした・・・

 待ってましたの『10万本の矢』の話。
レッドクリフⅡ52
レッドクリフⅡ3
 相変わらずの飄々とした感じと、写真左隣の人(名前忘れた苦笑い)との掛け合いが面白い!
 いいコンビだなぁって思うわぁ。

レッドクリフⅡ5
レッドクリフⅡ45
 雲の動きと風や空気を読み、見事天気を予報する孔明
 もう、ハズレ知らずの「気象予報士」になれるよ~~
 後ろ姿も、かっこいい

 前回同様、笑えるシーンもちゃんと盛り込んであって・・・
レッドクリフⅡ24
 こんなシーンや・・・

レッドクリフⅡ20
 こんなシーンも、笑えました。

レッドクリフⅡ36
 あ、関羽の見せ場がない!って書いたけど、このシーンの関羽はかっこよかった~~
 やっぱり、決まってるわ

レッドクリフⅡ35
 有名な火攻めのシーンから後半クライマックスまで・・・
 最初に触れたけど、ザクザクお亡くなりに・・・もうね、矢の嵐と火の嵐・・・
 わたし、スクリーン直視出来なくなった・・・けど、観てたけど
 正に指の間から・・・って感じ。

 「下っ端のシーンでも泣いてたのね~」って友人に言われました。

 だって、心臓バクバクなんだもん

 そして、最大の見せ場は・・
レッドクリフⅡ22
 この人、小喬でしょうか・・・

 ある目的を持って敵陣に単身乗り込む小喬。

レッドクリフⅡ13
 この映画では完璧な悪者になってるけど、病気の兵士に自分の決意と子供の事を話して聞かせるシーンは感動的だったな
 この人もこの人なりの「志」があったんだよね・・・
 だけど、曹操の誤算は自分の「スケベ心」・・・いやいや、「恋心」を制御出来なかったことかなうしし

レッドクリフⅡ41
 甘興役の中村獅童、今回、良かったよーー泣けた!!
 

 
 やっぱりこの映画はスクリーンで楽しんで貰いたい!!
 TV画面じゃ、あの迫力は味わえないよ


 ここで、ちょっと小ネタうしし
 ①『10万本の矢』のシーンで、「引き上げるぞ~」って字幕で書いてるけど、わたしの耳には「ショーベン、ショーベン」って聞こえた・・・
  思わず、え?小便って・・・
 ②曹操が病人に自分の決意をかっこよく話し決めたシーンで、いざ出陣って時、一瞬映った兵士が笑っていた・・・
 ③小喬がいなくなったと知らせに来た後、部屋に入っていくシーンで、入り口に何人かの女性が座っていたが、その中の端っこにいた女性が「麗姫(曹操の愛人)」に見えた。(さすがに、ないかうん?

 
 さて、最後は予告編をどうぞ~

<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/hBIDU_Wyuzw&hl=ja&fs=1&color1=0xcc2550&color2=0xe87a9f"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/hBIDU_Wyuzw&hl=ja&fs=1&color1=0xcc2550&color2=0xe87a9f" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>



  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。