みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

踏んだり蹴ったり・・・

2012年12月14日 00時05分50秒 | 旅行
 わたしは、何かたたられてるのだろうか
 
 先日の記事で、油がかかってやけどした事を書きましたが、今度は左耳が腫れて病院へ行って来た。

 2日前に、耳がかゆくて耳かきでちょっと触ったら・・・

 自己判断だけど、外耳炎になったよう。(わたしって良くなるの)

 でも、今回は痛くて痛くて。

 昨日晩はのたうち回るほど痛くて、家にある鎮痛剤を飲んで寝たんだけど、朝になっても違和感バリバリ。
 寝たら治るかな?と思って午後から昼寝をしてみたが、起きると耳が塞がれているような違和感が
 
 やばくない?これは、やばいのでは。
 難聴になるとか・・・最悪、耳が聞こえなくなるかも><。

 さすがに危機感を覚えたわたしは、5時まで受付と言うので病院へ行って来た!

 聴覚検査受けて、先生の元へ。

 「耳鳴りもするんですねー。痛くない右から観ましょ」と先生。
 右観て、左観て・・・

 「うわっ。これは酷いね」と先生もびっくり!「耳の周りが腫れてる!!」

 「はい、腫れてます・・・」しかし、本当に腫れていたのは午前中。これでも引いた方なの・・・
 ぷっくり太ってるのを先生「腫れてる!!」って思ってない?

 「午前中は凄く痛くてのたうち回っていたので、もっと痛いときに来るべきでしたか?」
 「え?これでまだマシなの?十分すぎるほど、酷い状態ですよ?」

 じゃ、昨日の晩来てたら、先生どういう反応だったのかしら・・・

 酷いので点滴して貰って、お薬も処方してもらって。

 点滴も1時間かかるというので、子らに連絡とっておきました。

 寝ていると、「失礼しますねー」と若い男性の声が。
 カーテン開けて入ってきたのは、メガネをかけたイケメンさんだった~~(メガネに弱い、わたし)
 
 「大丈夫ですか?お薬の説明をしますね」と爽やかな笑顔で話してきた。

 わたし・・・やっぱ顔は腫れてるし、寝てる姿だし、服も小汚い普通のトレーナーだし。髪もぼさぼさだし。痛いから化粧もファンデ塗ったぐらいしかしてないし

 出来れば、もっと綺麗なかっこうをしている時に逢いたかった・・・ 
 もう、どこから観てもむさいおばはん

 それから30分たって点滴も終わったので帰りましたー!

 しかし、病院って苦手。
 行った病院は総合病院なので、いろんな科がある。
 処置室で一人、ボーッとして寝ていると、な~んか怖いのよねぇ
 終わったらもう患者もだ~れもいないし・・・
 節電なのか、照明も暗めだし

 さっさと帰りましたよ

 金曜日も病院行かなくちゃだし。
 それに、午前中は念願のスマホの契約も行かなくちゃ~だしねほほ、楽しみ♪

 みなさんも、耳のホジホジは控えめに~~


おきてがみ




人気ブログランキングへ
 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるよ (まめ太郎)
2012-12-14 09:35:51
おひさ。

私の場合、耳ほじした後のプールだった。
口は開けられないし・・
つばだって飲み込めない・・
首も顔も動かすと痛い。
よーくわかるよ。
外耳炎ってこんな辛いのか~。
お大事にね。

着替える余裕もないし、
ファンデもトントみたいだったりしても仕方ないね。

スマホの新聞広告みたよ。
かわいいね~。
受け取りにも時間かかるのかな。



点滴
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-12-14 19:35:57
ぐわ~今度は耳?
最近ちょっと体のほうきてますよね
なにかあるのかな?そういう時期とか
(厄年とか)
そんなひどくなってしまったんだ
結局外耳炎だったのかな?!
お大事にしてくださいねー
↓切れちゃってましたね
すみません
返信する
お大事に・・・ (ももなとん)
2012-12-14 19:45:32
ヤケド・・・なんか、すごい事故じゃない?
油がかかるってこわいよー

そんでもって、耳ほじね・・・
アテクシも左耳はずっと弱い
たいしてほじってなうても、水が出たり、血が出たり
痒くなってしまうのよ

で、やっぱ、腫れたりしちゃう
ひどいと、本当につらいよね

点滴とイケメン薬が効いて(笑)
良くなると良いけど

ヤケドもお耳もお大事にね
返信する
気をつけてね! (ノルウェーまだ~む)
2012-12-14 21:25:31
みすずちゃん☆
年末の忙しい時に大変だったね・・・
災難続きだから、慎重にね。

結局耳は診断は外耳炎だったの?
疲れているのかもよ。
ゆっくり休んで~
返信する
大丈夫ですか~? (小米花)
2012-12-15 20:39:00
ご無沙汰してます~ってお邪魔したら
みすずさん、災難続きだったんですね。

今日あたり少し痛みは引きましたか?
火傷の方も大丈夫でしょうか。

外耳炎って私はなった事がないのですが、
そんなに辛いんですね・・・。
凜が時々患うの。。。
ご免なさい、ワンと一緒になっちゃって。。。<(_ _)>

どうぞお大事になさって下さい。
返信する
大丈夫? (ジョニD)
2012-12-16 00:59:24
みすずちゃん、耳はほんと気になっちゃうよね
でも耳垢ってほじほじしなくても
勝手に出てくるって聞いたことあるけど
でもやっちゃうんだよねー
耳が痛いのって我慢できないもんね
がんばって治して

おっと、みすずんもめがね萌えですかー
わたしもですぅ
趣味があいますなー
返信する
まめちゃん (みすず)
2012-12-17 19:30:32
こんばんは!

お返事が大変遅くなってごめんね!
ずっと通院してて、しんどかった・・・

プールの後の耳も痛めやすそうだよね!!
そうそう、口開かないし。大変。
今回かなり激しくてこりたわー><。
もうなりたくない!!

スマホ、かわいいよ~♪
ミッキーでお気に入り!
受け取りも2時間ぐらいかかったよー!!
返信する
もちゅみさん (みすず)
2012-12-17 19:34:26
こんばんは~♪

お返事大変遅くなってごめんね!
通院してて、辛かったです・・・

身体、来てるわー><。
ま、自分の不注意なんだけどね・・・後悔><。

外耳炎だったの。かなり酷いの。
今日で治ったって言われたけど、なんか違和感あるし・・・
イマイチなんだよね
返信する
ももちゃん (みすず)
2012-12-17 19:37:28
こんばんは~♪

お返事遅くなってごめんね!
今回は酷くて、ずっと通院&点滴だったの。

やけどの方はもう気分が^^;
耳の方に気がいってるー。
でも、油怖いよー><。気をつけてね!!

あ、水とか血とか一緒!
で、今超悪い事になってる・・・(今日の診察で終わりって言われたけど・・・どうなんだろう)

そーいえば、イケメン薬剤師さんは今日後ろ姿だけ観たー!!
顔見れなくてざんねんー!!
返信する
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2012-12-17 19:40:55
こんばんは~♪

お返事遅くなってごめんね!
通院で疲れちゃって・・・

ほんと、災難続き・・・
ああ、耳かきなんてしなけりゃよかった・・・後悔よー><。

そうそう、外耳炎だったの!!
ありがとう、気をつけるわ~~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。