『銀の匙』を観た。
【あらすじ】
受験失敗をきっかけに、北海道の大蝦夷農業高校へ入学した八軒勇吾(中島健人)は、同級生のアキ(広瀬アリス)や駒場(市川知宏)のように明確な将来の展望を抱けない自分に違和感を抱きつつも、酪農実習や部活に奮闘していた。北海道の大自然と動物たち、そして個性豊かな仲間に囲まれ、これまで経験したことのない生活を送る中で八軒は戸惑い、悩みながらも自分の進むべき道を見つけ始めるが……。
【まめ知識】
週刊少年サンデーで連載され人気を博しテレビアニメ化もされた荒川弘のコミックを、『麦子さんと』などの吉田恵輔監督が実写映画化した青春ドラマ。北海道の農業高校に入学した主人公が、酪農実習や部活に苦悩しながらも仲間たちと絆を深め、農業をめぐる理想と現実のはざまで葛藤しつつ命の大切さを学んでいく。主演は、アイドルグループSexy Zoneの中島健人。共演には広瀬アリス、市川知宏、黒木華、中村獅童など多彩なキャストがそろう。
2014年 日本 111分
娘っこと観てきました!
荒川弘さんの漫画、「鋼の錬金術師」の時から大好きで。
終わったときは寂しかったけど、「銀の匙」もかなり面白くお気に入り
既刊まで持ってます~♪
面白いから、読んだことない方も是非読んでみてね
(アニメもいいよ
)
八軒役の中島健人君は良く似合っていたと思う。
御影アキ役の広瀬アリスさんも可愛かったしね。
稲田多摩子役なんて実にびったりだったし。もうちょっと出番あっても良かったのに。台詞も少ないから、ただの嫌味な同級生ぽくなってたし。(長い台詞があれだけだとねぇ。)
キャラを生かし切れてなかったのが残念ー!
校長先生(上島竜平)も富士先生(吹石一恵)もナイスね♪
イメージ壊すことなく再現している作り方は良かったです!
駒田はイケメンになってたし
あやめちゃんはもうちょっと派手なパフォーマンスでも良かったかも。
キャラ作りはとても良かっただけに、映画の内容が詰め込みすぎだったかも。
あれもこれもと入れすぎて、豚丼のエピソードがさらっと流れてしまったし。(豚丼が連れて行かれるシーンは泣けたけど)
逆に省かれてしまっていたエビソードで観たかったのもあったし。
豚丼までのエピソードで良かったんじゃないの~?八軒の苦悩もさらっとだったしね。
実際の豚解体シーンを盛り込んであったのは良かった。豚や牛を食べるってことは、彼らの命をそっくり頂いているってこと。
原作漫画でもそのことはずっと描かれていたので、それをちゃんと映画でも描いているのは感動しました。
ただ、八軒のお父さんが学園祭見に来るとか、あり得ないでしょ?
映画だと冷ややかな親は倫理的にだめなのかしら・・・
副部長はかわいい♪でも、柴犬は野良で捨てられたりしないよね
なんのかんのと言いながらも、楽しく鑑賞出来ました!
娘も満足だったみたいです♪
では、予告編をどうぞ~
人気ブログランキングへ