‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

相撲を観ながら、食べてしまいました('◇')ゞ。

2016-07-17 21:06:37 | Sumo
大相撲名古屋場所中日
最近は平日ほぼ相撲中継が観れないことと、ダイエットをするお相撲さんが増えてきたという話しを聞いて、
相撲を観ながら、スイーツを食べることをやめて、私もダイエットできるかな?と思っていましたが、
今日はこのスイーツに負けてしまいました。


泉北・深井の「フランシーズ」巨大プリンアラモード。7種類の季節の果物も飾られています。
これを食べながら観戦しました。でも今場所は、これだけにしておこ~っと(;^ω^)。

 今場所は、新十両の宇良や、新入幕の北播磨など、小兵力士が活躍していて、舞の海さんも機嫌がいい感じですね。怪我で三段目まで落ちて、再入幕を果たしたという千代の国も、どちらかというとスマート。横綱日馬富士も、小さな身体で頑張っているので、「体重さえ増やせば強くなれるという考えを変えないと」いう舞の海さん。何より小さい力士が、大きい力士に勝ったら、お客さんは喜びますね!それが出来るのも相撲の醍醐味ですね!


今場所の主役は、綱取りの稀勢の里ですが、鶴竜が途中休場したので、私の応援する対象が、稀勢の里に絞られました。毎日一番一番、勝ったらホッとしています。もし二人の対決があったら、どちらを応援したらいいのか悩んでいました(^-^;。

琴勇輝は、ホーッ!というのを止めたら、弱くなったような気がします(*_*)。


今日は解説に、断髪を終えた、元旭天鵬の大島親方が出ていました。力士の気持ちなども入れた、とても解りやすい解説で、やはり心優しい言葉がたくさん出る方なのだな~と思いました。髪型もきまっていますね(*^^)v。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり楽しい、Kさんの庭。 | トップ | アンサンブル・パッサメッツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Sumo」カテゴリの最新記事