‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

ひこにゃん、ブラタモリに出陣する。

2017-12-10 08:47:44 | ❤ 可愛いひこにゃん (='ω'=) ❤
12月9日放送のNHK「ブラタモリ」彦根で、「彦根って、彦根城以外に何があるの~?」とタモリさん、女の子が「ひこにゃん、ですかね?」
とやはり、彦根=ひこにゃん、というのが全国的には認識されているようですね。


そこへすかさず、ひこにゃん走って登場!




「なんかこの子、おかしいよね~」とタモリさんに言われながらも、可愛く任務を遂行。




白いお尻に付けた「タモテバコ」をみてくだしゃい。とひこにゃんはしゃべれませんが…。








役割を終えるとバイバイ。ひこにゃんは、日に3回の彦根城のパフォーマンスの他にも、瞬間移動しながらあちこちに出演する、超多忙な生活を送っている、人気者ですからね




可愛くお手々をアヒルのようにして、走り去って行きました。ひこにゃんの出演はこれだけでしたが、彦根城の仕組みや、街の成り立ち、最後は彦根仏壇の成り立ち、職人技を紹介していて、面白かったです。




私のひこにゃん縫いぐるみは、裸で寒そうなので、こんなことになってしまっています(^^;。


その前の歌番組で、コロッケさんとくまモンが共演していました。今日はゆるキャラの日なのかな~?




前日の金曜日の「あさイチ」では、直虎姫の柴咲コウさんが出演していて、愛猫はなんと白猫ではありませんか!

「紅白歌合戦」にひこにゃん出ないかな~?い兜のひこにゃんにゃん~、いお顔のひこにゃんにゃん~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の初辰まいり&四横... | トップ | 🌹イギリスの歌姫、花を歌う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

❤ 可愛いひこにゃん (='ω'=) ❤」カテゴリの最新記事