‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

🎃可愛い子供達のハロウィン🎃

2015-11-01 09:33:29 | 歳時記
10月31日
日本では年々、ハロウィンが過熱してきているようですが、それは身近なものとしても、感じるようになってきました。


深井の「メープル・タウン」と名付けられた、結構式場やパン屋、総菜屋、ケーキ屋などが集まった所があり、「パン・ド・エッセ」にブランチをしに行きましたが、
仮装をした小さな子供達とその父兄が、あちこちにいるではありませんか。

       結婚式場「サンパレス」の庭でハロウィン・イベントをやっていて、色んな遊びコーナーがあったり、ここから順番に仮装行列をして、メープル・タウンを一周するという、昼間で親やスタッフもついてるので、とても安心そうなものでした。数年前に植えられた、駐車場入口のメープルの木も、少し紅葉していました。 






警備員さんの合図で、行列をする子供達と父兄。うちにはもう小さい子がいませんので、こういうのを見せてもらうと、こちらまで楽しくなってきました。
小さい子供にピアノをまた教え出してから、少しづつハロウィン熱が上がってきているなとは感じてはいましたが、今年に入ってから聞いたのは、クリスマスよりもハロウィンの方が、子供は喜ぶとか、トリック・ア・トリートをするのでピアノのレッスンは休みますなどです(^-^;。
そりゃ自分が親だったとして、小さい子を持っていたら、こんな可愛い仮装をさせて、めちゃめちゃ楽しんでいると思いますよ!小さい可愛い時って、一瞬ですからね

  
「ナチュラル・ガーデン」や、「フランシーズ」に寄って、お菓子を貰うという趣向で、毎年やってるそうですが、年々参加者が増えてきて、10時スタートなのに、
今年は朝8時ぐらいから、集まり出したそうです。主催者は企画の大当たりに、笑いが止まらないといった様子でした(*^^*)。
案外お店の中は空いていて、秋の飾り付けがすごいケーキ店。


サンパレスのリュートを奏でるエンジェルさんも、アノニマスのようなお面を付けられて、ハロウィン・ムードを盛り上げる。




泉北1号線沿いの並木も、綺麗に色づいてきています。


夕飯はお化けのキャスパー・カレーにしました。


渋谷のスクランブル交差点が、凄いことになってるようで、わが娘は参加してるのだろうかと思っていたら、
お家でトモにゃんと、おとなしく仮装してる写真が送られてきました。どちらも可愛いよ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿