‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

❁国華園の菊花展❁

2015-11-04 09:25:47 | 花便り
毎年行われる、河内長野の国華園の「菊花展」を、今年も観に行きました。


去年も行きましたが、動物の菊人形を創っておられた出展者が、今年は驚きです、ピアノではありませんか!


白鳥や、蝶々は昨年もありましたが、今年は音楽がメインのようです。


今本物のピアノは、無用の長物になっている家庭が多いので、ピアノを手に入れるのは、そう難しいことではありませんが、
このピアノから、音が出たらとても楽しいですね。でもおそらく、中の弦やハンマーなどは抜いてあるでしょうから、音は出ないでしょう。
楽器に水は禁物ですし…(^-^;。巨大な花飾りとして活かされてるなら、無用の長物となるよりは、マシかもしれませんね(^-^;。

コントラバスや、ト音記号などもありました


こちらは、一本の茎から出来ている「千輪作り」というもの。




昨年は、世界遺産登録で、とても多かった富士山ですが、今年はこの、めでたい「赤富士」だけでしたが、一点でもあると、やっぱり嬉しくなります。


「福助」という背の低い、大きな花の一輪もの。ほんと福助さんに似ていますね。


今年話題の「北陸新幹線」ですね!










国から貰える賞の審査が、11月5日にあり、力作が見頃です!


色とりどりの小菊。みなさん、巨大なキャンパスに絵を描かれるように、美しく創り上げていらっしゃいます


「前枝垂れ」という仕立て、ピンクでとても可愛い



                     

今年は、大型展示しか観ませんでしたが、審査の対象になる、盆栽コーナーや、大菊のコーナーもあり、菊だらけの国華園です






最新の画像もっと見る

コメントを投稿