‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

2018年初場所は、栃ノ心の初優勝🎊

2018-02-06 09:12:57 | Sumo
2月4日
春場所のチケット先行予約は、またもや外れ(当たったことがありません)、一般発売で何とか椅子席を買うことが出来ました。今年もなかなかサイトに繋がらず、でも去年ほど全く繋がらないことはありませんでした。でもその日に予定枚数が15日間分完売したようです。

日馬富士事件以来、ワイドショー番組ではずーっと、貴乃花親方のことばかりですね。観てしまいますが…(´-ω-`)。
そんな中行われた大相撲初場所でしたが、今場所もどんどん横綱は休場、優勝したのは栃ノ心関でした。




日本相撲協会ツイッターよりの写真(上2枚)。
一度幕下まで怪我で落ちて、舞い戻って来て幕内最高優勝した栃ノ心関。努力の人で感動を呼びましたね!
14勝1敗というのも凄い成績。15日間の栃ノ心の取り組みが動画で出ていました。

[大相撲2018初場所] 14勝1敗で優勝 栃ノ心 全取組ノーカット









一人横綱になってしまった鶴竜関。平日殆どテレビを観れないのですが、10連勝した日の土俵入りは観れました。
次の日にラジオで聴いていたら、舞の海さんが、鶴竜が完璧すぎて、負ける気がしないですよね~、でも負ける気がしないというのが怖いんですんね~と言っておられて、その通りになってしまい、4連敗と優勝争いから退いてしまいました。栃ノ心に勝ってたのにな~(-_-;)。
でも長い休場明けとしては、横綱の面目を何とか保ったと思います('ω')ノ。

色んな事件がクローズアップされて、大相撲界がまた揺れていますが、土俵に上がって一生懸命に頑張る力士の姿があるから、本場所も観に行こうという気になります。
とにかく春場所、相撲協会のチケットが取れてホッとしています。去年はダフ屋のようなサイトでしか手に入らなかったからです。
貴乃花親方、いい人に思えるんですが…。貴ノ岩関も早く土俵に戻ってきてほしいですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿