‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

ゆるキャラ博は中止でしたが…③四番町スクエアのひこにゃん

2020-12-26 12:28:12 | ❤ 可愛いひこにゃん (='ω'=) ❤
とうとう年末です。コロナに翻弄された一年でしたが、年末になってまた拡大してきて、変異株がイギリスから広がって来ました。普通変異しながら弱毒化していくもんですが、この変異型を何故か恐れているような雰囲気。
正に12月22日のグレート・コンジャンクションで、約400年ぶりに土星と木星が並び、スーパーバグが起こると予言していた、インドのアビギャ・アナンド少年の占星術が当たりました🔯🔮。
さて昨日で年内レッスンを終え、遅れているブログも書かないといけません。


10月8日ですが、ひこにゃんはやっと四番町スクエアに登場するようになったそうで、それまでは避けていたんですね。
四番町スクエアのお店の人達も、こんなに人が来るのは久しぶりだとおっしゃっていました。それぐらい観光地はコロナでダメージを受けていることは解りますね。菅総理がなかなかGoToを中止しなかったのも無理ないなと思います。この経済の打撃もスーパーバグのうちに入ると思います。


前日の雨とはうってかわって青空と水に映える彦根城です🏯。


朝ごはんはバイキングではなく、お弁当です。




桜の葉も色づいて、お堀の水に映る紅葉を眺めながら、朝10:30にひこにゃんが登場する四番町スクエアへ、キャッスルロードを歩いて行きました。


春は垂れ桜が綺麗な、やちにゃんの住む町です🌸。








階段に上って、建物から出て来るひこにゃんを見る。なんかもちもちして歩いて来る~😍。


たくさんの人に見守られて、ひこにゃんのまったりパフォーマンスです。




噴水も出てきていい感じ⛲。




ひこにゃんは、おにぎりの具は鮭が好きである?
という問題に回答はありましぇん。何故ならひこにゃんは梅干しもみんな好きだからで、おにぎりは何でも大好きだそうです。ひこにゃんの持つおにぎりには、色んな具がくっつくようになってるみたい🍙💕。








ひこにゃん、パフォーマンスを終えて退場です。
お土産を渡したらやっぱり白い布袋に入れて、これでいいにゃという表情。


また観光協会の建物に帰って行くまで、たくさんの人に見守られて、やっぱり人気者ですね(='ω'=)ひこにゃん💟。






お城にもありましたが、可愛いひこにゃん電気自動車がお目見えでした。
観光協会のスタッフも、お城からの移動はこれに乗っているそうです。
一人乗り用の原付きバイクに屋根がついた、よくお坊さんなどか乗っている、ひこにゃん仕様です。原付きと同じ扱いで、一般道路のみ走れます。高速は乗れません。税金も原付きと一緒です。ただ普通自動車免許がないといけないそう。


お婆さんになって、その辺を走るのに場所も取らずいいかな~と思いますが、荷台が小さいので、34弦ハープは乗らない、25弦のちっちゃいハープなら乗るかなぁ?




キャッスルロードで咲かせておられた、ジニア(上)とピンクのアマリリスかな?
やっぱり暖かかったんですね。




お堀端にはタンポポも。でも秋の花、野こん菊も咲いていて、やはり季節がごちゃ混ぜになってる感じ🌼。


最後に星空写真家のKAGAYAさんTwitterより、グレート・コンジャンクションの写真です。肉眼では見えませんでした。いいカメラで撮ると土星のわっかや木星の縞模様まで見えるんですね💫。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるキャラ博は中止でしたが…... | トップ | ゆるキャラ博は中止でしたが…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

❤ 可愛いひこにゃん (='ω'=) ❤」カテゴリの最新記事