‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

北の湖理事長、突然の死去でびっくりぽんや!

2015-11-20 21:57:53 | Sumo
11月20日
大相撲九州場所中ですが、北の湖理事長が死去とのニュースが夜8時頃に流れました( ゜Д゜)。
ちょうど、NHKの「朝ドラ」音楽特集中で、”びっくりぽんや”と出演者らが言っていて、こんなニュースが入り、それこそびっくりぽんですわ!

今場所も、殆どテレビが観れず、車で移動中にのみ、ラジオで聞くだけです。
今日から横綱戦が始まり、日馬富士白鵬に勝ち、一敗で並びました。鶴竜は怪我人の照ノ富士にも負けるなど、全く不甲斐ない場所になっています。
せめて明日からの横綱戦で頑張って、場所を盛り上げてほしいですね(;´・ω・)。

ラジオで、元千代の富士の九重親方の解説の時があり、北ノ富士さんに負けないほど毒舌で、師弟揃っての毒舌ぶりは、面白いなと思いました(^-^;。
白鵬が、”猫だまし”という技を、栃煌山に二回もしたということも、一生言われそうなくらい、話題になっていました(=^・^=)。
技のデパートと言われた舞の海さんが、やはりラジオの解説で、これは私のような者がする技で、横綱がこれをしてしまうと、30年後には、横綱でも当たり前ということになってしまうので、良くないと言われていました。北の湖理事長も、大変憤慨していたとのことでしたね。
ちなみに、うちの猫で試してみたところ、目の前でパチンと手をたたくと、本当に目をそむけます(=>.
今年の春場所前の、大阪・住吉大社での参拝です。先頭を歩く北の湖理事長。

お相撲さんを初めて生で見たのも、横綱北の湖。その時から大相撲ファンになりました。
 全盛期で、当時は強すぎて、また勝った後が太々しい感じなので、どうしても輪島や貴乃花、魁傑、旭国を応援していましたが…。
 久々に本場所を観に行った時に、これは絶対に公表してはいけないと思っていましたが、二階のトイレがいっぱいだったので、
 一階に行こうと、エレベーターを待っていたら、「力士の使用は禁ず。階段を使うべし。理事長」と張り紙がしてありました。
 そしてエレベーターの扉がパッと空いたら、北の湖理事長はじめ、デカい人達がいっぱい乗っていて、
 す、すいません、乗ってもいいですか~?って、小さくなって乗ったことが…(^-^;。
 もうお亡くなりになったので、言ってもいいかなと思いました(^-^;。北の湖さんとの、ユニークな思い出です(T_T)。

どうぞ、ご冥福をお祈り申し上げます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校庭に皇帝ダリア | トップ | 街は皇帝ダリアだらけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Sumo」カテゴリの最新記事