‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

遅ればせながら、鶴竜横綱になって初優勝、おめでとうー🎊

2015-09-29 21:35:06 | Sumo
大相撲2015年秋場所


照ノ富士が怪我をしたので、鶴竜は優勝するだろうな~と思いつつ、東京に居たのですが、国技館へ足を運ぶ余裕がありませんでした。






夜10時~の、優勝力士生出演にぎりぎりセーフで、家に辿り着けました。
白鵬日馬富士が休場、優勝する勢いだった照ノ富士が、まさかの膝の怪我で、これで優勝出来ないわけはありませんからね。
なによりホっとしたのは、鶴竜を応援する人達も、皆同じ気持ちでしょう。


でも、本割で照ノ富士が勝ったと知って、なんという強い精神力の力士だろうと思いました。若いので無理をして、後が大変になるのが心配ですが。


優勝決定戦になり、控室での様子が映されていましたが、この膝は痛そうですね…(;_:)。


一方、静かに精神統一をする鶴竜。





   決定戦では、万全の相撲で勝ち、横綱になってから、やっとの優勝です!
千秋楽の放送も録画をしてもらっていました。中秋の名月も、お祝いしているようですね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トモにゃんは、私のことを忘... | トップ | ♡ティル・フェルナー、大フィルとの共演でした♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Sumo」カテゴリの最新記事