‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

Der Flühring will kommen ! 春はもう来ていました。

2017-03-06 00:31:43 | 猫日和
2月23日
春の嵐の予報でしたが、雨も風もそんなに強くなかったので、浜離宮庭園を見学してから、娘とトモにゃんに会いに行くことにしました。



      
朝食はビュッフェで。ホテルの朝はこれが楽しみ!庭園には梅が沢山植えてあり、梅の花の良い香りが漂っていました。


お花畑は菜の花が満開。もう春が来ているんだな~


ヒヨドリは、菜の花を食べるんですね。




もう一週間以上前のことなので、今は満開を迎えてるかもしれませんが、可愛い梅の花です。


梅の花を食べに来ているのは、メジロです。










「300年松」という大きな仕立て松。

   
昼食は鰻の櫃まぶし。トモにゃんは、やはり炬燵の中で引きこもっている。 





    
相変わらず逃げまくっていましたが、少しだけマシになった気もする。娘は個展に向けての作品創りもしているよう。帰ったあとで、チャオちゅ~るを食べてたようです(=^・^=)。


帰りは晴れ間が出て来て、新幹線からは雪の富士山が観れました。
東京へ行って道を聞くと、いつも色んな方に親切に教えてもらえます。母がコロコロカバンを引いて、階段しかな無い所で困っていると、カバンを持って、階段を降りてくれる人もあり、大変助かりました。
超方向音痴な私は、相変わらず Wandern(さ迷い歩く) な人生を送りそうです…。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Der Frühling will kommen ! ... | トップ | 🌼住吉大社 で、四横綱奉納土... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫日和」カテゴリの最新記事