‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

桜餅に会いに行く🌸(='ω'=)②屋形船

2021-05-01 18:40:55 | ❤ 可愛いひこにゃん (='ω'=) ❤

3月29日、明くる日は見事に晴れ渡り、水を吸って気温も上がってきましたので、桜はどんどん咲いてくる感じでした。これでもまだ8分咲きくらいです。


彦根キャッスルリゾートのバルコニーから。


玄関で記念撮影。ここがお城へ行くのには一番いい立地です。


屋形船前の駐車場まで車で行く予定でしたが、この日は多くの人出が予想されるため、通行止めになっていました。
父が一年間、あまり運動もしなかったので、足が弱って来ていて、歩く自信が無いと言い出し、観光センターで車椅子を借りることに(無料です)。初めて親を車椅子に乗せて押しました♿。4年前までは天守前広場まで登れていたのに、コロナでの自粛生活は、老いに拍車をかけたようです(ノД`)・゜・。

お堀を巡る屋形船の様子を動画に納めました。船頭さんが、お城の説明を詳しくされていますので、どうぞご覧ください。
彦根城・屋形船から見る桜 前半の解説付き 2021年3月29日撮影





青空が広がり、とても奇麗です。






途中お城も見えます。


白鳥さんもいます🦢。





🌸彦根城の桜は、江戸城の次に植えられたそうで、1200本あるそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿