‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

🌸春場所、行ってきました🌸

2016-03-26 20:34:36 | Sumo
3月25日
大相撲春場所13日目に行きました。好きだったけど、生で観に行くのは初めてという、昨年知り合った朗読の仲庭英代さんと一緒でした。
たまたま都合のつく日がこの日でしたが、13日目って、そろそろ優勝力士の予想が出て来て、盛り上がってくる時です。

  なんばパークスでは、花が咲いていますが、桜かな?
入口は力士の入待ちをする人達でいっぱいです。次々に幕内力士が、車から降りて入っていきます。

       相撲協会の公式ラインを登録すると、横綱・大関のクリアファイルが先着200名が貰えるということで、ラインのアカウントも取りました(*^-^*)。
西側公式グッズ売り場、その前をやっぱり次々に幕内力士が通るので、暫くは入り待ちをすることに。今場所の主役・稀勢の里アミちゃん(安美錦)ガガちゃん(臥牙丸)デカい!、宝富士など。
鶴竜は東側だったので、東側で待っていると、先に日馬富士が入場。その後鶴竜も入場、大銀杏を結っている力士も、まだ結ってない力士もいる。この日は横綱戦も始まり、鶴竜は白鵬と対戦なので、また西側へ行って白鵬を待つことに。付け人さん達は早くに入ってきていたのに、白鵬はけっこうギリギリに来て、土俵入りをするんだな~と思いました。
入場する時の力士は、黙って声をかけられても、笑顔も絶対見せないで通っていきます。決まりなんでしょうね。真剣勝負の前ですから、へらへらしてたらオカシイですね。

 慌てて席に着くと、ぎりぎり幕の内土俵入りが始まるところでした。
西方力士の土俵入りで、緑の房に隠れて顔はみえませんが、琴奨菊は手を上げる時も、軽く琴バウワー的に反っています(^-^;。







    
力強い三横綱の土俵入り。鶴竜ファンなので、鶴竜さんはいっぱいです。太刀持ちは、春場所ちょー人気のです。


テレビよりも実際に見た方が、色鮮やかで綺麗な行司さんの衣装や、力士達の締め込み、所作の美しさ、お相撲さんの鍛え上げた身体や肌の美しさに感激でした



 は大きな臥牙丸と対戦。ファンの期待に沿って見事に勝ちました!



ホー!のパフォーマンスの琴勇輝。この力士も小豆島出身のご当地力士で、今場所は大活躍ですね!
誰か、春場所15日間連続ホー!の動画、投稿しないかな~(^-^;。



 今場所のもう一人の主役、大阪の大関・豪栄道は、カド番だったのに、だんだん乗ってきて、優勝争いに入っているので、
豪栄道コールが館内を包み込む~\(^o^)/~。私個人的にも、やっぱり豪栄道に優勝してほしい!




横綱対戦は、豪栄道を応援するあまり、鶴竜コールまで起こりましたが、凄い気迫の白鵬には完敗でした(>_


出たー!琴バウワー!でもちょっと後半下降調子になってしまったので、この日も日馬富士に完敗してしまいました。

    実物大のダンボールの大関、横綱と記念撮影(^-^;。
今年は鶴竜が出ていて良かった!(去年の春場所は休場でした) 


夜桜ならぬ、夜花水木が満開です。


仲庭さんにお礼と言って、いただいてしまったハンカチです。こんな綺麗な刺繍入りの、全く見逃していました。
鶴竜は”可愛い横綱”から、”美しく凛々しい横綱”になっていました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🌸桜咲いてます🌸 | トップ | 白いタンポポ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Sumo」カテゴリの最新記事