‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

🌼百合が咲きました🌼My Garden & Mother's Garden

2016-05-28 23:57:30 | 花便り
ベランダの鉄砲百合が咲きました。5月に咲くとは、今年は例年より早いと思います。





あちこちの花も多くなってきて、今が一番花の多い時期かもしれません。
コンテナ・ガーデンは、ほぼ初夏の花と入れ代わりました。


香りの良い、紫の星型の模様が入ったペチュニア


ナスタシウムは、夏らしくてなんか魅力的です。


ブルー・サルビアピンクの千日紅も植えました。何故か菊も咲きました。


撫子


ロベリア


ブルー・スターは、先週の日曜日に植えましたが、どんどん伸びてきています。


薔薇咲きインパチェンス、フィエスタ系。


こちらの薔薇咲きインパチェンスの、ダイヤモンド・フィエスタ。まるで薔薇です🌹。


四つ葉ばかりのウォーター・クローバーも冬はいったん枯れましたが、また盛り上がって来ました🍀。

フランス・バロックエールシャルパンティエの花の歌。川辺に咲く花達に、可愛くさいて、自分の恋人に摘み取られてくれないか、と言っている歌です。

エール「咲いておくれ、可愛い花達よ」シャルパンティエ Air "Charmantes fleurs, naessez" H4496 Marc-Antoine Charpentier




集合写真です🌼。

母がガラ携だけだったのが、タブレットを購入して、インターネットを始めることになり、付き添いで一緒に携帯屋さんへ行きました。
実家の庭は、色んな種類の紫陽花が咲き始めていました。






額紫陽花


普通の紫陽花


葉っぱが、柏の葉に似ている、柏葉紫陽花


選定をしていないから、松の枝を突き抜けるほど、紫陽花の楽園になっていました(^-^;。


ペチュニアも綺麗です。
そして母は、タブレットにハマっています(^-^;。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🌼釣鐘型の花、その他🌼~六甲高山植物園3 | トップ | BBCランチタイム・コンサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花便り」カテゴリの最新記事