‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

🌼ティルのお誕生日です🌼

2016-03-09 21:34:12 | More Mark Padmore
3月9日は、ティル・フェルナーのお誕生日です

パドモアさんと続いているのですね。星座も一緒なので、やっぱり気が合うのかもしれませんね(*^_^*)。
ティルのピアノを弾いている動画は、極めて少ないので、昨年暮れのベルリンフィルのインタビューと、ハイティンク指揮の宣伝画像を掲載します。
インタヴュアーは、ベルリンフィルのチェロ奏者の方で、演奏画面にも登場しています。ティルのしゃべり声はテノールっぽいですね。歌は歌うのかな~?声も優しげで癒し系だわ~

https://www.digitalconcerthall.com/ja/interview/22394-3

https://www.digitalconcerthall.com/de/concert/22394

私も3月が誕生月なので、自分へのプレゼントとして、デジタルコンサート・チケットを申込みました。毎日見れるかな?
やっぱりティルのピアノは上品で綺麗、心がとても癒されます。ブルックナーも頑張って聴きますが、大編成オケ、ヘビーだ…。
また笑える部分を発見してしまった…、ハイティンクに指揮棒でお辞儀を促されている…(^-^;。

トッパン・ホールのシューマン・ソロ・コンサートは、ミュージック・バード5月29日放送だそうですが、チューナーが故障しているので、修理しなければ聴けません(;_:)。
それとも、同じプログラムを持って、世界各地を回るので、どこかの国の録音が、NHK-FMで放送される可能性もあります。

 
<トッパンホール・アーティスト・フォトギャラリーより>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🌼マークのお誕生日です🌼 | トップ | 東日本大震災から、5年が経... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

More Mark Padmore」カテゴリの最新記事