‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

奈良県橿原市昆虫館

2015-09-22 23:48:16 | てふてふ
久々というか、何年ぶりかで、橿原市昆虫館へ行きました。
家族の唯二共通の趣味は、蝶々と猫ですので、昔子供と一緒によく行きました。
もちろん目的は、リアル・バタフライの動画を録るためです

   
虫嫌いの人には、かなり怖い大きな虫の足や、蝶の幼虫をガラスに入れていて、「この子誰の子?」なんていうクイズ展示もあります。でも沢山の家族連れで、賑わっていて、子供達は大興奮する昆虫館です。子供だけではない、この私でさえ興奮する、生き物展示の数々。




「おお!オオサンショウウオだ!可愛すぎるー。」めちゃくちゃデカくて重たそうだけど、この手足の短いところがとても可愛い。奈良県に生息してるものでしょうね






美しい世界の蝶の標本


子供達の憧れ、ヘラクレスオオカブト。他にも世界のカブトムシ、クワガタは一杯いました。

目玉の蝶々の放し飼いの温室へ。放し飼いといっても、幼虫とかは居なくて、蝶々だけが、お花の咲く緑いっぱいの温室で、ひらひら飛んでるだけです(^-^;。






アサギマダラより小さい、水色の濃いリュウキュウアサギマダラは、宝石のように美しい


ジャコウアゲハは、胴体が赤く、いい香りがするらしい




可愛いキチョウ


シロオビアゲハ。黒に白い帯が入った、美しい蝶々です




ひときわ大きいオオゴマダラは、けっこう人なつっこい


みんなでご飯の蜜を吸っているよ


可愛くて、綺麗な蝶々たち。それでは、動画をご覧ください

リアル・バタフライ④ Real Butterflys 蝶々だらけ「橿原市昆虫館」?チャイコフスキー<花のワルツ>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり彼岸花は、こうでなく... | トップ | ハロウィン・ドーナツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てふてふ」カテゴリの最新記事