‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

今年は3種類の百合が咲きました③

2020-07-07 00:15:29 | 花便り
最近もう蝉が鳴き出しました。梅雨明けが近づいているのだと思いますが、梅雨末期の豪雨なのか、九州で洪水が起きています。


3つ目に咲いた百合は、母からどんな色かわからんけど、百合の球根あげるわ、と言われて植えたものですが、6月の終わりぐらいにレモンイエローの奇麗な大きな花が咲きました。まるで星のようだったので、「七夕さま」を急遽弾いてみました。

あきにゃんのゆるっとハープ④「メヌエット」「七夕さま」をサウルハープで弾いてみた⭐🎋。



芽はこんなのでした。花が咲く時にはみな同じような葉っぱになるのに、芽は全然違うんだな〜。


水色の紫陽花も加わりました






暑くなると急に蕾が膨らんで花が開きますので、持たせるためにまた北側の涼しい所へ移動させる。












星の花ペンタスです☆。


サフィニア・桃色ハート


色とりどりのカリブラコアのハンギング。これは売ってるものを買ったもの。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は3種類の百合が咲きま... | トップ | 神様に会える七夕まつり🎋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花便り」カテゴリの最新記事