‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

🌸早咲きの桜🌸

2016-03-15 23:03:06 | 花便り
桜といえば、ソメイヨシノが最もポピュラーですが、名前は知らないけれど、桜だろうと思われる花が咲いています。
幹を見れば桜なので、早咲きの桜だろうと思います。

いつも、とっても可愛いと思うのは、泉北・赤坂台のケーキ店「ラ・ロッシュ」に植えてある、早咲き桜です。










花は小ぶりで、色はベビーピンク。けっこう早くから咲きだして、ソメイヨシノの頃ぐらいまで長持ちしてるのですが、お店の奥さんとかに聞いても、何という種類なのか、桜かどうかも解らないとおっしゃるのです(^-^;。でも可愛いから、ここの早咲き桜は大好きです。


ケーキも季節感あふれるものが、いつも用意されていて、桜のババロアや、苺のバスケット、ミルフィーユなど、キュートで美味しいです。第4弾め。




これも種類は解らないのですが、葉っぱもついていて満開でした。


「美多彌神社」の早咲き桜は、もう散りかけていました。


葉ボタンも伸びてきて、そのうち菜の花をつけてきます。春ですね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災から、5年が経... | トップ | 🌼可愛いすみれ🌼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花便り」カテゴリの最新記事