‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

大野葡萄と四季咲き🍓

2017-09-20 12:56:24 | 気(木)になるフルーツ
最近仕事で通りかかるところに、大野葡萄の直売所がたくさんあります。
大野葡萄は、大阪狭山市の特産品で、7月くらいから9月くらいまで、所々に葡萄、とくにデラウエアのお店がでます。


たいてい夕方けっこう早くに閉まってしまうのですが、6時頃まで、また時期も10月10日くらいまでやっているという、大きなお店が気になっていて、立ち寄りました。夕方だったので、デラウエアは売り切れていて、でもけっこう今旬の大粒の紫や緑の高級葡萄がたくさん売られていました。




自家製ワインや、デラウエアを皮ごとまるまる搾ったという、ナチュラルな葡萄ジュース、いっさい砂糖を使っていないという葡萄ジャムも販売されています。


白ワインとジュースなどを買って帰りました。フルーツ・ワインと聞いていましたが、けっこう酔います(*^_^*)。


ジュースは天然そのもので、搾りカスも底に沈んでいるくらい、葡萄だけの甘さがとても甘いので、氷を入れたらちょうどいい感じ。すっごい美味しいです🍇。




友人が、素人には簡単だからと、四季咲き苺を栽培していて、少しもらいました。可愛い濃いピンクの花で、夏でもばんばん実がなるらしい。苺は一応野菜だけど、まぁ殆どフルーツとしていただきますよね🍓。




水に挿していたら、花も咲きました🌼。


ハロウィン・シーズンで、カボチャのお菓子が多く出回っていますが、何故か🍇と🍓のお菓子が食べたくなりました。




ひこにゃん、いちごみるくサンドは、すごく可愛くて美味しい苺菓子です
ひこにゃんと苺って、すごく似合うと思う

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🌻うめきたガーデンを見てき... | トップ | 島バナナ🍌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気(木)になるフルーツ」カテゴリの最新記事