‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

🌼White Lily~🌼今年も咲いてくれました。

2017-06-11 22:25:02 | 花便り
今年は6月になってから、鉄砲百合が咲き始めて、一昨日くらいに全部咲きました。



ロバート・ジョンソンリュート・ソング "Have you seen but a white lily grow"「白百合の咲くところを見たことがありますか」という美しい歌かあります。
歌を聴きながら、蕾がだんだん咲いていく写真をお楽しみください

Robert Johnson: Have you seen but a white lily grow ?


  あなたは、白百合の咲くところを、見たことがありますか?

  心無い手が触れる前に

  降り積もった雪に、足跡を残したことはありますか?

  土で地面が汚れてしまう前に

  ビーバーの毛を撫でたことはありますか?

  それとも白鳥の綿毛は?

  野ばらの蕾の香りをかいでみたことはありますか?

  甘松の香油は? 蜂蜜を味わったことは?

  ああ、とても白く、とても柔らかくて、とても甘い

  そんなに甘い 彼女なのです!



蕾が膨らんでいる状態。


6月3日に、一輪咲きました。


明くる日、二輪めが咲きました。












次の日から、どんどん増えてきました。


6月9日、ほぼ満開。




他のお花と。






カリブラコアも綺麗です。


トックリランの花は、二本咲いています。


夜の百合と、トックリラン。


白いと言えば、ひこにゃん


そして、トモにゃんも。二匹ともお餅のようです


追加「ひこにゃん公式ブログ」より、雪のような白いお手々の上に、苺大福です


そして、時にはだらにゃんにもなるトモにゃんです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の方が赤い🍓。 | トップ | トラちゃん、僕の居場所にゃん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花便り」カテゴリの最新記事