‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

街で見かけたハローウィン

2013-10-12 10:47:02 | 歳時記
9月になったと思ったら、ハローウィンの飾り付けをするお店が増えています。
たまたま見かけた、街のハローウィン飾りなどをウォッチング。いかに狭い行動範囲でも、泉北がハロウィンに結構盛り上がる場所だとわかります(;^ω^)。



深井の「パン・ド・エッセ」の玄関。栗と木ノ子のパンが秋らしい


宮山台の「フルティエ」の飾り付けと、可愛いクッキー。

「ダイソー・イオン光明池店」のハロウィン・グッズ。全て100円。

「ダイエー光明池店の花屋」

「ダイエー光明池店・不二家のペコちゃん」。く、鎖に繋がれている…、こんなデカいの盗難する人いるんかなぁ~?マニアならやりかねないか。


赤坂台の「ラ・ロッシュ」のウインドウ。秋らしいケーキが美味しいです

金剛の「プクン」という軽食店。白いお化けが可愛い。

「麦の郷」というメーカーの素朴なパン、「ライフ中百舌鳥店」


猫よけだけど、逆に猫が寄って来るという、御池台の「珈琲館」にて。パンプキン・ロールケーキはシナモンの効いた秋の味でした。


泉ヶ丘の「泉北堂」のパンプキン・パイはやはりインパクト抜群。イガグリ・パンは少し渋皮も混じってワイルドです。サツマイモとリンゴのタルト、秋の食べ物ってめっちゃ太るもんばっかりやん(;^ω^)。

仮装行列したり、よその家に「トリック・ア・トリート」ってお菓子もらいに行ったりする子供達もいるみたいで、けっこう本格的にハロウィンを楽しむ行事もある泉北ニュータウンです。うちに子供達がお菓子もらいに来たら、もちろんあげますよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿