‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

鎌倉へ行ってみました④「鎌倉大仏」。

2022-08-30 11:05:38 | 旅行
暑い暑い夏がもう終わろうとしています🌻。
先週、実家の父が老人性肺炎で突然入院しました。
ナースステーションのすぐ横の部屋にいるんですと、知り合いのお医者さん達に言うと、それは重病ですねと言われました。
暑さのせいでしんどくなってたのか、病気なのかが本人もいつもしんどいので、わからないみたいで、母もお父さんなんか変やねん、と言うばかりでしたが、診察を受けたら即入院となりました。なのでまた実家に帰って、母と暮らしています。


今思えば、鎌倉へ行った時がすごく楽しかったと思えます。
長谷寺から歩いて5分ほどのところに、鎌倉大仏があり、観たことがなかったので、行ってみました。






門を通ったらすぐに見えてきます。
奈良の大仏は社殿の中に居ますが、鎌倉大仏は外にいらっしゃり、青空の下とても偉大に見えました。




近づくとその威厳に涙が出ました。
ウクライナとロシアの戦争があり、今年は地球規模で大変なことばかりで、この大仏様には世界平和を願わずにはおられませんでした😭🙏。


鎌倉はコンパクトに色んな名勝があり、移動も楽でした。
偶然鎌倉駅行きのバスもあり、乗れました🚌。
もっともっと巡りたかったですが、明くる日は伊豆へ行くことにしてますので、これくらいで。


JR鎌倉駅で鳩サブレを買おうと思ったら、全く売ってなくて、違うお土産を買いました。


そして江ノ電に乗って、藤沢駅に向かいますが、江ノ電のキヨスクには、めっちゃ鳩サブレ売ってて、な~んだ🕊️。


江ノ電は、京都の市バスのように、狭い線路にギリギリ家が立ってたりします。紫陽花や海も見えて、私も江ノ電ファンになりました🚃。




ホテルの部屋で、セブンイレブンで買った冷製パスタや炭酸飲料、あと有名なケーキ店レ・ザンジュ鎌倉で、店でもう食べれなかったので、メロンのジュレケーキ🍈を買って帰りました。
とにかく暑かったので、夜中に目を覚ましたときに、思いっきり炭酸ジュースを飲んでしまったらしく(あまり記憶がない)、朝お腹を壊していました😓。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿