‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

♡蝶々は恋の季節♡

2016-09-23 12:56:43 | てふてふ
葛城山では蝶々もよく飛んでいましたが、キアゲハが特に束になって飛んでいたり、夏も終るのでかなり焦っている様子でした


熊笹にとまるキアゲハ。




アザミにとまるキアゲハ。


にとまるキアゲハ。一匹づつしか撮れてませんが、だいだい三角関係で飛んでいました




こちらはツマグロヒョウモン♂




これはウラギンシジミという、夏の終わりから秋ぐらいに現れる、ちょっとレアな蝶々です。




山の上には、こんなモニュメントが。「天空のハッピーベル」といって、願いを書いてハートの鍵をかけるみたいです


アキアカネ(赤とんぼ)もものすごく沢山飛んでいましたが、動きが早いため、やっと一匹だけ写真でとらえることが出来ました。


葛城山へ行く途中で、すごく気になっていた喫茶店があり、「片銀村」という葛城山の湧き水でたてた珈琲を出してくれるお店でした
熟年の方がお店をやっていて、昔ながらの雰囲気。お米なども売っていました。


もう一つ309号線沿いにある喫茶「Berry」も前から気になって、お店が開いてたので入ることに。
高砂百合がまだ咲いている、若い方が経営しているお洒落なお店です。


お洒落なパンプキン・プリンや、フレンチ・トーストも美味しい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れが恋しい~、葛城山の... | トップ | 親孝行や、豪栄道~初優勝決... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てふてふ」カテゴリの最新記事