‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

蝶々姫、パワーアップする。

2018-07-30 13:59:38 | てふてふ
子供の時から蝶々が好きだった娘(2歳のころから)は、標本作りも続けていて、ますますパワーアップした蝶々の標本を見せてくれました。


日本の蝶だと思いますが、珍しいものも。












羽伸ばしという作業をしているもの。最近は沖縄グアム島で採って来たものもあるようです。
生きたまま連れて帰るのはいけないけど、現地で捕まえて、瞬時に窒息死させるので大丈夫なのだそう。可哀想だけど、羽を綺麗なまま残すためには、すぐに首をつまんで気絶させます(@_@)。




これは普通に日本にいるものですね。


大阪では見たことのない蝶々も、東京にはいるようで、このアカボシゴマダラは、中国から渡って来た外来種だそうです。


坂ノ咲由平としては、パワーアップしてるのだろうか…、わかりません。
蝶々の苦手な方は、ごめんなさいねm(__)m。怖いですね(;'∀')。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿