‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

鎌倉へ行ってみました②「大河ドラマ館」。

2022-08-17 23:55:14 | 旅行

鶴岡八幡宮の境内に「大河ドラマ館」がありました。


小栗旬さん(北条義時)が手を広げてお出迎え💕。


やや!お父さん(北条時政)の等身大パネルには、坂東彌十郎さんのサインが書いてありました。ここを訪れられたそうです。


鎌倉殿がいつも座っている金屏風。


衣装も展示されています。頼朝が落馬した回くらいだったので、なんかちょっと切ない…。


政子さん。


せっかくなので、義時のパネルと写真を撮ってもらいました💗。館内は写真OKです。


義経の甲冑。檀ノ浦を思い出します🌊。


菅田将暉さんの義経ははまり役でしたね✨。




平泉で義経が討ち取られる前に、鎌倉をどうやって攻めるかを、義時に地図を見せながら語ったシーンは涙でした😭。


北条義時の絵は一枚くらいしか残されていないというくらい謎の人物だったみたいですが、この絵は何だろう?
髭をはやし始めた小栗旬さんに似てるのか、この絵に似せてるのか…。


あまりにも暑くて、ちょっと一休みしようと思いました。
白い蓮の花が咲く池があり、雰囲気のいい喫茶店が。




「茶寮・風の杜」で、紫陽花ゼリーと紫陽花ソーダをいただきました。梅雨が何処かへ行ってしまったような天気で、冷たいものがなんせ美味しい🍹。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿