‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

人参ローズ~夏の終わりに~

2014-08-31 22:54:13 | Rose
8月も最後となりましたが、和泉市伏屋町にある「はら川」という中華料理店の海鮮冷麺を食べに行きました。


帆立や海老に、野菜がたくさん乗ったヘルシーな冷麺でしたが、人参の塊を、綺麗な薔薇の形に飾り切りされていて、感激しました
全く生の人参の塊りでしたが、これだと美味しくいただけます。コツコツ細かい作業で、たくさん作ってるんですよ、と店主の奥様らしき人が言っておられました。

本格中華のお店で、酢豚や杏仁豆腐などもとても美味しかったです(*^^)v。



駐車場には、なんとコンクリートから生えている、ど根性ペチュニアが!( ゜Д゜)。

        
13年前に「カルフール」国内1号店として光明池にオープンし、途中で「イーオン」になったスーパーが、それも店じまいということで、今日が最後の日でした。
カルフールの頃は、ハード系のパンやチーズ、ワインなど外国の雰囲気で、外人さんのお客も多かったのですが、イーオンになってからは、ほぼ普通の日本のスーパーになりました。
ただカルフールの名残りとして、ベーカリー・コーナー、輸入ハム、チーズ、ワインやチキンの丸焼きなど、縮小してはいましたが、残されていました。すっかりガラガラになった商品棚。
スタバ・コーヒーもここが一番近くなので、無くなるとなると困るので、珈琲豆を買いに行くと、やはり長い行列が。今度は隣の和泉中央に新しく出来る「ららぽーと」に入るそうです。
コストコも和泉中央に出来ているので、新しいものは皆若い世代が多く住む、和泉中央に行ってしまうみたいです。


この水色の朝顔が咲いた時が、やはり一番嬉しい

   
菊のようなアスターと濃いブルーの朝顔。お花が大好きなトモにゃん。ベランダの花も、少しづつ夏の終わりを告げています。交差点の角には、だんじり祭りの提灯も取り付けられていました。

「野菜コンサート」では、”夏の名残の薔薇”を歌う予定です。なんか人参ローズはピッタリなんですけど

最新の画像もっと見る

コメントを投稿