‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

苺パフェにハマる🍓。

2022-08-03 14:54:07 | 楽しい野菜
今年は春から苺パフェをよく作りました。
NHKのあさイチで、苺パフェを家で作る方法というのが放送されて、こんなに簡単に作れるんだ~と思いました。




グラスの底に苺を入れて、ホイップクリームを乗せ、その上にアイスクリームを乗せます。
アイスの周りにまたホイップクリームを巻くようにつけて、そこへ半分に切った苺を花びらのように飾っていきます。2段目は1段目の苺の間になるように乗せていきます。


グラスの大きさによって、何段にも重ねられますが、うちは小さめのグラスなので2段です。
そして最後にアイスのてっぺんを、またホイップクリームで覆って苺を1個乗せて出来上がりです。たまたまあったサーティーワン・アイスと白い苺で作ってみました。パフェ・グラスはわざわざアマゾンで買いました(;^ω^)。


今年の春はけっこうスーパーでも白苺が売られていました。








苺のある季節に何回か作りました。プリンも乗せてみましたが、やっぱりアイスかな~🍦。






苺が終わったら、さくらんぼが出てくるので、プリン・アラモードに代わりました🍮🍒





最新の画像もっと見る

コメントを投稿