―TSUREZUREGUSA―

つれづれと、日々のおもひをつづること。

トラットリア・チェーロ

2009-10-24 21:42:35 | 食べ歩き
淀川ゴルフクラブで12ホールのショートコースでラウンド後、
南方にあるイタリアン、トラットリア・チェーロへ。

別に食べブロガーなわけでもないので
普段はフレンチに行った時に書くくらいで、
特段ランチに行ったからといって書いたりはしないのだけれど、
今日のトラットリア・チェーロは、書きたくなってしまうくらいコスパが良かった!
コスパもだけれど、味もいい。
休日のランチによくあのお値段でやっていけるなぁ、とびっくり

ランチは、休日のお昼なのに明朗会計な1000円!!
前菜盛り合わせor野菜たっぷりスープor野菜たっぷりサラダ
週変わりのパスタ、グラタン、リゾットなどから一種
フォカッチャ2種
デザート盛り合わせ
カフェ

…といった内容。
この内容で休日ランチで1000円というのもコスパが高いけれど、
何より一品一品がレベルが高くて美味しい
しかもこういう場合、前菜やデザートが申し訳程度のものがこじんまりと、
といったケースもあるけれど、
前菜7種、デザート3種の盛り合わせで、大満足
お店の内装も、カウンターとテーブル卓で
トラットリアの割には落ち着いたトーンの空間。
スタッフの方の接客もきびきびと洗練されていて気持ちいい。

二人でそれぞれ自分の好きなものを食べるのもいいけれど、
色々食べたいので二人で取り分けて食べることにし、
前菜からは前菜盛り合わせとスープをチョイス。
メインからは手打ちパスタとパスタグラタンをチョイス。

前菜盛り合わせ7種
キッシュやガルバンゾの煮込みなど盛沢山!


野菜たっぷりのスープ
写真は食べかけ
小さい丼くらいの大きさにたーっぷりと入ってのサーブ。
野菜の甘みがたっぷり


手打ちパスタ
バターの香りに嬉しいコシのある手打ちパスタ。
チーズがからんで見た目より濃厚。


パスタグラタン
グラタンという概念が変わるパスタグラタン!
深みのあるお皿にショートパスタを入れて、チーズをかけて焼いたグラタン。
パスタとグラタンの中間のようなお料理。
トマトソースと焦げ目のついたチーズが美味しい


フォカッチャ2種
たまねぎのフォカッチャが美味


デザート盛り合わせ
今日はイタリア風フルーツポンチ、紅茶のパンナコッタ、パウンドの3種。
エスプレッソと共に。
食後のデザートはマストなのでこの盛り合わせは嬉しい。


前菜やメインを取り分けて食べたので、
普通にランチを頂くよりも品数を食べた感じ。
フォカッチャやデザート、食後のエスプレッソにも大満足。
ただのランチ以上コース未満くらいの上質感で、
得られるのは少しいいランチを食べた日の満足感。
これで、「休日で」、一人1000円

ここはまた、リピで

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフ (wadako)
2009-10-26 23:14:43
ゴルフ着々としてるんだね~♪
私も頑張らねば!
イタリアンいいね~!
関東方面でも美味しいお店探しておくから一緒に行こうね~
返信する
いこうね! (とも)
2009-10-26 23:35:48
>wadako
いよいよ秒読みの時期だねーっ
関東のおうちも落ち着いたのかな?
関東行ったら絶対あそびにいくねっ☆
美味しいお店連れてってー

ゴルフ地道にがんばってるよぉ
また一緒にいこっ!
なんならまた年末でも(笑

返信する