―TSUREZUREGUSA―

つれづれと、日々のおもひをつづること。

マダムランチ☆

2009-10-27 00:12:55 | 食べ歩き
大学時代の友達と、本町にあるフレンチレストランカランドリエへ。

ミシュランで一つ星を取ったお店なので、
入り口にはお祝いの胡蝶蘭がいっぱい
3種類コースがあったけれど、
一番軽いものでも魚・肉のメイン有りだったので、一番軽めのコースをセレクト。

フォアグラのスープコロッケ
このお店の定番
スープが飛び出るので一口で。まったりと濃厚なお味


前菜
前菜ながら結構なボリューム。
7種類のキノコが使われていて、味と食感が面白い一品。


お魚のメイン すずきのお料理
皮目の火入れが素晴らしい!
身はしっとりジューシーで、皮目はぱりっと香ばしい
こういう火入れってなかなか家では出来ない仕事


お肉のメイン えぞ鹿のロースト
3種類から選べて、えぞ鹿のもも肉をローストしたものをチョイス。
臭みがなく赤身の味がしっかりと美味しい。
出汁の効いた赤ワインのソースが赤身のお肉にしっかりと絡む


お口直しのデザート
バニラアイスとアップルパイがお口直しのデザートとしてサーブ。

ワゴンサービスのデザート&カフェ
何種類ものケーキやフルーツのコンポート、
ブラマンジェなどから好きなだけ選べるワゴンサービスのデザート
完全に別腹


色々な意味でオーソドックスな正統派フレンチ。
他の方のブログなどでも、「無難」「正統派」という声が多いのも納得。
「無難」という言葉をあまりいい意味で捉えていなかったので、
あまり今まで惹きの強いお店では正直なかったのだけれど、
(実際今回も他のお店が満席でなかったら予約してなかったし
いい意味で「無難」で、いい意味で「オーソドックス」だという感想。
これという目玉が確かにないのだけれど、それが決してマイナスな意味じゃない。
一皿一皿の火入れと味、仕事は、とても素晴らしくて、
美味しく最初から最後まで頂いて大満足
ランチだったのが良かったかな。
ディナーでそれなりのお値段とるなら…、他でもっと行きたいお店があるかな。

一緒にカランドリエを訪れた大学の友達二人も既婚なので、
主婦3人での既婚者トーク(笑
「付き合った」「別れた」「結婚するかも」的な浮いた話はないので、
家事トークやらやらのマダムトークであっという間に3時間半経過…
これも、ある意味ガールズトークなアラサー女子
たまの昼下がり、優雅にランチもいいもんです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (まりも)
2009-11-01 16:39:18
久々コメントですが…
マダム会、いいなぁ~~!参加希望!(・∀・)ノ
あいかわらず美食家のともちゃんだね♪お店の評価も参考になります♪
確かにミシュラン発行の影響、他のお店でも絶対あるよね!
今月はともちゃんのお誕生日会ランチも行こうね~♪(*^^*)

DVD編集、本当にありがとう!旦那様の知識もお借りしつつ、本当に頑張ってくれたんだね!お疲れ様でした(*^^*)
美味しかったよ! (とも)
2009-11-02 00:37:34
コメントありがとう☆
マダム会、めっちゃ楽しかったよ。
柔軟材の話やトイレ掃除の話にアツクなってました(笑

関西組、これからもいっぱい集まろうねっ。
みんなでセレブランチ行こー