―TSUREZUREGUSA―

つれづれと、日々のおもひをつづること。

フレンチランチ事情

2009-10-24 16:55:11 | 食べ歩き
今週週始め。
週末フレンチランチに行こうと予約のTEL

アキュイール
ヴァリエ
コンヴィヴィアリテ
エテルニテ
リュミエール

…と全て満席でお断り
うぅっ、ナンテコッタイ
6店目のカランドリエでやっと予約FIX

確かに一週間前は切って結構直前の予約だけれど、
クリスマスなんかの時期でもないいたって普通のランチなのに…。
ミシュランの影響をひしひしと感じる
お気に入りだったアキュイールが二つ星をとってしまって、嬉しく思う反面、
予約が取りにくくにるんだろうなぁと少し残念にも思っていたのけれど…。
それ以外にも、星をとったお店以外にも派生して影響がでているのかな、と

星をとったお店の予約をとれなかった、フレンチを食べたいモードになっちゃった人が、
星を取ってないけれど美味しいフレンチのお店を予約してる気がする。
フレンチに限らず、ミシュラン発行の影響がひっそりと出ているのかな。

今後しばらくは行きたいお店があるときは早め予約を決意

まぁ、なんにせよ、予約出来て良かった。
そして、明日行くカランドリエ、
今までフレンチを食べに行く時候補に挙がって行きたいなと思いつつ、
でも、一番手に候補に挙がることがなかったお店なので、
こういう機会でもないと行けなかったような気がする。

それもまた縁

最新の画像もっと見る