ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

D.C.旅行記⑩: 12月29日

2006年02月10日 | 旅行: PHL-D.C.

この日はまたAMTRAK(641Keystone、9:53発)で次の目的地、ハリスバーグへ。昨日ホテル近くのバス停で調べたところ、AMTRAKの駅まで行くバスがちゃんとあったのでそれに乗る。5分で着いたよー。行きの歩きは結構キツかったのに。やっぱり普段歩いていないからなのだろうか・・・。ランカスターからハリスバーグまでは45分くらい。あっという間だ。 ハリスバーグの駅からホテルHERSHEY Lodgeまでは事前予約していた送迎バスで。

ハリスバーグはペンシルバニア州の州都(フィラデルフィアじゃなかったんだ!?)。ここでの目的は、ご存知チョコレートのHersheyのテーマパークHERSHEY PARK(遊園地)、 HERSHEY'S CHOCOLATE WORLD(チョコレートのあれこれが分かるパーク)、ZOOAMERICA(動物園)などがあるリゾート地なのだ。

昼前には着いたのだが、ホテルのフロントで聞いてみると、PARKは5時から(イルミネーションと一部の乗り物)しか開かずPARKまでの送迎バスも4時半からだという。まずはホテルでランチ(といってもあんまりお腹が空いていなかったので、コーヒーショップにあった、ホワイトチョコレートケーキにトライ。あまいっ!)をして、コンシェルジェに相談すると駅から乗った送迎バスを呼んでくれるというのでお願いしてCHOCOLATE WORLDへ行った。

ここは、一歩入ると、早速あま~いにおい。入ってすぐのところにあるCHOCOLATE WORLDという乗り物に乗るとチョコレートの製造工程が分かる仕組み。また、HERSHEYの歴史が分かる3D劇場もなかなか楽しかった。他にも子供向けの参加型イベントがあったりお土産屋があったりフードコートがあったり。



5時になって開いたPARKのほうへ行ってみると、PARK中、クリスマスのイルミネーションがあって、可愛い雰囲気。HERSHEYのキャラクターもウロウロしていて子供たちと写真を撮ったりしていた。寒いしすっかりくたびれていた私たちは乗り物は断念。PARKの雰囲気を楽しんで、バスでホテルに戻り、晩御飯を食べたのであった。



HERSHEYは、1857年生まれのMilton S. Hersheyが創業。病院、教会、学校を建てるなど、従業員、地域を大切にしたと言われる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿