ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

D.C.旅行記⑪: 12月30日AM

2006年02月11日 | 旅行: PHL-D.C.
今日もAMTRAKで移動。6:25発のKeystone642でハリスバーグからフィラデルフィアまで戻り(2時間)、9:35発の185Regional ServiceでワシントンD.C.(2時間)へ。起床時間が早かったので、どちらの列車の中でもぐっすり。気が付いたらD.C.だった。ホテルは駅近くのPhoenix Park Hotel

ホテルと言えば、今回の旅行は、何かしらハプニングがあった。フィラデルフィアのRadisson Plazaでは火災騒ぎ。直前にシャワーに入っていたらいきなり断水、洗髪が終わってリンスをしようかな、というところだった。夫にフロントに電話を入れてもらうと、ウチの部屋だけではないとのこと。仕方がないので着替えて早く水が出ないかなぁと思っていたら、突然、火災報知器のけたたましい音とともに「即退去」のアナウンス。とりあえず着替えてコートも着て荷物を一通り抱えて出て、同じ階の夫婦の22階なのに・・・、という一言でハッと我に返り、貴重品以外は部屋に残し、皆で階段で1階まで降りたのだった。ホテル中のゲストが外に出され、消防車も10台ほど集まり、大騒ぎだったのだが、結局、1階のレストランでボヤだったのか?30分ほどで部屋に戻れた。



ランカスターのHotel Brunswickでは、チェックインした部屋が、どうやら掃除が終わっていなかったようで、交換してもらった。ハリスバーグのHERSHEY Lodgeは特に問題なし。で、D.C.でのこのホテルはというと、チェックインした部屋に、何と前の人のノートブックPCがベッド脇に置いたまま、部屋の掃除も完璧に終わってはいなかったのだ。うーん、こんなに色々と体験した旅行も珍しいぞ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kmy)
2006-02-15 08:08:46
22階から階段で降りたんですか!大変でしたね~。でもおおごとじゃなくて、よかったです。



こんなところでなんなんですが、いただいたバトン、書こう書こうと思っていたのですが・・・ごめんなさい!今回はパスさせてください。
返信する
そうなんです (ハヤシくん)
2006-02-15 23:08:29
22階から、でも同じ階の夫婦の会話が可笑しくて、あっという間でした。階段を使って降りる人が少なかったので、「みんなエレベーター使ったのかなぁ?それともホテルに人がいないだけなのか?」みたいな・・・。



バトンの件、了解ですよ~。何か気を遣わせてしまいましたね。わざわざありがとうございました。
返信する

コメントを投稿