みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

特別なかんじ

2023年02月06日 10時04分00秒 | こつこつ料理
久しぶりに
すごく有意義な
週末でした。




アップルパイ❤️



つなぎめがちょっと
垂れました(笑)



以前りんごを煮て冷凍してあったので
パイ生地を作りました。

パイ生地はとりかかれば
意外と簡単なのよ。
でもやらないから(笑)
作ると特別感があります!


かつて煮た冷凍タッパー3個。
品種が色々だったらしい。
3色になりました。





パイ生地を敷いて
パンをちぎって敷き
リンゴの煮たのを乗せます。


そこに
バイ生地をクロスにして乗せる。
枠にパイ生地を乗せて
卵液を塗って


完成です。

わあい、美味しかった❤️




ホールだから
しばらく食べられます。
嬉しい。


土曜日には
作り置きも少し作ったし
スーパーがポイント10倍デーだから
買い物にも行ったし

溜めていた小遣い帳も更新した。
偉すぎたなぁ、わたし🎵


夕飯に鯖棒寿司を買いました。

なんか高級なやつ。
時間が遅くて
割引になってたの。


銀座久兵衛?
笹が切り抜かれていておっしゃれーっ





ビックリするほど
すんごい美味しかったです。

でもわたしでも聞いたことのある
銀座久兵衛の棒寿司ではなく、
銀座久兵衛が監修した
八戸のお弁当屋さんの棒寿司らしい。





きゅっきゅって
しまってました。



暖かかったので
嬉しく日向ぼっこ


みーちゃんも離れたところで
お腹を見せて転がってます。


人もねこも
みんな嬉しい太陽。
おひさま、ありがとう!







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルゴーニュのなんたら | トップ | めぐリズム。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2023-02-06 16:20:29
古希のお祝いに以前次男が銀座久兵衛の招待券をくれました。
思い出しています。
アップルパイ美味しそうです。
Unknown (みむたろう)
2023-02-07 09:00:53
》力丸ママさま
コメントありがとうございます。ええ!銀座久兵衛に行かれたのですか!?すごいです、やさしい息子さんですね!やっぱり美味しかったでしょうか、お料理が美しそうです。

コメントを投稿

こつこつ料理」カテゴリの最新記事