みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

入院しました。

2024年04月15日 11時27分46秒 | 乳がん
すっかりご無沙汰しているうちに




・・・


既に
入院しております。
乳がん 乳房再建手術。

今回は初日から
無料部屋に入れました。


すっかり部屋作りも終了。




また窓際になりました(⁠^⁠^⁠)
くつろいでいます。


半年前に入院してるから
色々置き場所も決まっているので早い。


今回はビーズクッションではなく
枕を持参してみました。


持ち込み荷物。


妹さんに付き添ってもらいました。
入院日数は少ないけど、
量は前回と変わらなかった。



引いていたひどい風邪は
やっと治ってきました。

4月4日から咳が出始め
5日の夜から発熱。
38度の熱が2日間続いて
37度の微熱がさらに2日。


咳、喉の痛み、たん、鼻水の
症状がひどい中
水曜日から在宅で仕事をしました。

だんだん回復したものの
土曜日はまだ寝ていましたよ。


日曜日にやっと治ってきた感じがあり
入院の準備や部屋掃除やら
洗濯やらして

活動的に1日を過ごしました。


まだ喉のいがっとした感じは
残ってますが、無事に入院。


先生に風邪を引いた話と
今の症状を話したら、

全身麻酔中、
喉に挿管するので
イガイガがもしかしたら
ひどくなるかもしれません
と言われました。


コロナでもインフルでもないなら
新しいウイルスなんじゃないの?!

と疑っています。
かなり辛かったので、
みなさんも咳が出ている人には
近づかないほうが良いかも。。


今回の入院は一週間の予定です。


毎日わたしの布団に
走ってやってくるしらちゃんは
しばらく寂しいかもしれません。



一週間で帰るからね、
と言ってきた。



みーちゃんも構う人が減って
退屈するだろうなぁ、



昨日は天気が良かったから
ふたりともご機嫌でした。

ちょっとの間、
お留守番をお願いねー。




わたしはここからは
お医者さんに任せて
回復するだけ。

遊び道具を色々持ち込んでいます(笑)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとか回復 | トップ | 手術当日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2024-04-15 17:15:52
私も喉がイガイガで1日寝てい撒いた。
元気に退院されますようにお祈りしてます。
返信する
Unknown (みむたろう)
2024-04-16 06:24:18
》力丸ママさま
コメントありがとうございます。喉は治りましたか?早めの睡眠が良いですね!
わたしのは本当にひどい風邪だったので、かからないようにしてください!
返信する

コメントを投稿

乳がん」カテゴリの最新記事