みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

入院3日目 

2024年04月17日 11時43分09秒 | 乳がん
手術は無事に終わりました。
そして
無事に目覚めました。


良かった、良かった。


今回も手術着に着替えて
テクテクと手術室まで行って
よいしょって手術台に登るまで
自分でやりました、


ここからは
まな板の上の鯉。

酸素マスクして
点滴からなにか入ってきたのか
視界がおかしくなって、
落ちました。


名前を呼ばれて目が覚めて、
終わりましたー、
と言われました。

意識朦朧です。


ストレッチャーに乗ったまま
病室に運んでもらい、

ベッドの横につけたストレッチャーから
よじよじ自分でベッドに移りました。

あとはぐったりです。
14時半に始まって
終わったのが17時くらい
と聞いたような気がします。

ベッドでは
3時間の安静時間があって
寝てないといけないの。

今回はお小水のカテーテルが入らなくてその分気楽でした。
(トイレに行きたくなったら尿瓶です、と言われビビったけど)

前回はカテーテルが入った状態で
寝返りをうったり動いてよいのか
分からなくて辛かったんです。
(すぐには抜けないから動いて良かったらしい)

夜9時半過ぎ、看護師さんが来てくれて、安静時間終了。点滴を一旦外し(針は指したままで管だけ外せる)、お着替え。脱いだ手術着、汗だくでした。

お水を飲んで就寝。
夜中の3時ころ目覚め、あとはうとうとする感じでしたが、前回ほど辛くなかったのでホッとしています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術当日 | トップ | 乳房再建手術 入院5日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2024-04-17 15:18:04
終了おめでとうございます
あとは日にち薬で退院を待つだけですね。
返信する
Unknown (みむたろう)
2024-04-20 07:02:28
》力丸ママさま
コメントをありがとうございます。
はい!無事に終わってホッとしました。あとは回復を待つばかりです。
返信する

コメントを投稿

乳がん」カテゴリの最新記事