こんにちは江崎遊子です。

ちょっと言ってもいいですか。

昨日の敵も今日は友。

2022年10月30日 | スポーツ雑感
 MLBのワールドシリーズが始まった。パドレスを破ったにっくきフィリーズを
応援することにしている。アストロズはポストシーズン負けなしで
投打共に多分ナンバーワン。
フィリーズはなんか感じですけど、野武士集団みたいな荒くれ感がある。
アストロズのアルトゥーべは好きな選手だけれど、アストロズが強過ぎる故にフィリーズを応援したい。しかし勝負って不可解で、どっちに転ぶか専門家でさえ予想し難い。
専門家は数字で判断するのかもしれないけれど、人間の予想不可能な
ドラマが展開するから面白い。
昨日も、アストロズのホームのヒューストンでフィリーズが勝ったのである。
バーランダーの先発で、フィリーズはノラが先発した。フィリーズの強打者ハーパーは力が入りすぎてる感あり。三球三振の第一打席だった。旦那はアストロズに5点先取された時、駄目かと思ったらしい。
私はずっと観てはいられないので、時々テレビを覗く。
旦那情報によれば、フィリーズのキャッチャーリアルミュートは走るのも早く、打つのも得意とか。それにしても哲学用語みたいな名前だ。どこ出身なんだろう。
言えば、昨日の試合は監督の継投策が当たったフィリーズと外れたアストロズの監督が大きかったかも。それにしても、アストロズの72歳の監督が可愛い。
名将らしいけれど、ワールドシリーズだけは手が届いてないらしい。
それぞれに都合があるので、みんな勝てばいいんだけど、そこは厳しい現実がある。フィリーズよく勝てた。
延長戦に出てきたロバートソンというフィリーズのベテラン投手。
名前からして軽い。しかしやり切ったね。
最後にホームランを打ったリアルミュートと喜び爆発でしょうか。
さて、第2戦は引き続きヒューストンで今日行われる。面白い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  NBA今シーズン開幕したよう... | トップ | 高齢者自動車教習。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ雑感」カテゴリの最新記事