暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

行っみたいな

2023-06-25 10:49:44 | Weblog
 『行ってみたいな。よその国』。  (2023年6月22日)

 『欧米では』と書くが。
 じゃあ、その人が、アメリカとかヨーロッパに実際に行った事があるかと言えば、「ないだろう」と思う。
 親に、結婚の為に貯めていた貯金、詐欺で、全額取られているぐらいだし。
 貧乏人が海外旅行するといったら、新婚旅行ぐらいしかないけど。

 韓国、台湾ですら、日本人の7割は行った事がないと思う。

 海外旅行は良いなあ、と思う。
 北海道や沖縄に行くのと、台湾や韓国に行くのは違う。

 行けるなら、「スウェーデンに行きたいし、イギリスにも、フランスにも、ドイツにも行きたい」。

 『豊かさとはやりたい時に、やりたい事が出来る能力の事』とバシャールが書いていたが。

 『同窓会に行ける』のも、『豊かさ』だよね。
 『金がなくて』行けない人も大勢いるのだから。

 イタリアに初めて海外旅行に行った時に。
 「マスコミが言う『海外は素晴らしい』は嘘だ」と分かったが。
 でも、それが分かる事に海外旅行の素晴らしさがあり、と。

 別に韓国も台湾も、ベトナムも、カンボジアも旅行する事そのものが悪い訳ではない。

 『経験は買ってでもしろ』と言われ。

 『同窓会に行かなければ良かった』と。
 「そんな事言っているから、ニートなのだよ」と思ったが。

 『迷ったら行くな』。
 「そんな事言っているから、ニートなのだよ」と思った。
 「迷ったら行け」と。
 それが豊かになる方法。

 『天国へは金は持っていけません。持っていけるのは経験だけ』とスピリチャルでは言うが。

 人間ってそんなに素晴らしい存在なのですかね、と思う。
 世界のダメさを知るのも、海外旅行の魅力の一つで。

 マスコミの言っている事って『理屈』だよね。
 別に人は『正しいだけ』の存在ではないし。

 世界の人間はこんなのダメ人間なのだと知る事に海外旅行の価値がある。

 正解だけでは生きていけないが。

(続き)
 日本のマスコミの言う事って『奪い合いの理論』のような気がする。
 人間そんなものじゃないでしょう。
 『理屈』で、というか『言論』で素晴らしい、素晴らしくないか、もっともらしい事を言っていても。
 「結局『奪い合いの理論』じゃないか」と思う。

 言論は素晴らしい。
 実際は、「アスペルガー症候群」の可能性があるけど。

 人を説得しようとする時、実際に会ってやるのと、文章だけ発表して、説得しようとするのと、どちらが簡単と思うか。

 マスコミの言っている事って『理屈』だよね。
 実際に会ってなら、全然何も言えない、と。

 「嫌いな人は嫌い」だよね。
 マスコミは、『アスペルガー症候群の人達がいじめにあうのは不当だ』と言うけど。

 何で、『高校生の時に、妊娠して、結婚して、出産して、夫に対して、「こんな給料では食べていけない」と言って、離婚して』。
 で、母子家庭になって、『私は貧乏だから、政府からお金をもらう権利がある』という人達が『正義』なの。

 言論は素晴らしい。
 でも、『文章』でしか言えない。

 『どんな事でも正当化されうるし、実際されてきた』と『神との対話』の神は言う。

 思想がポルポトのハーバード大学で教えていた、大学教授だったアメリカの白人男性が『これからの正義について語ろう』と言い。

 資本主義と民主主義の象徴である、金持ちと、政治家の事を、『悪だ』と言う人達が、『正義だ』と言い。

 スポーツで金持ちになるのは良いの。
 30歳ぐらいまでしか稼げないから。

 でも、高齢になった時に金持ちになる、経営者の才能のある人と、政治家は悪人だと左翼マスコミは言う。

 ビルゲイツは悪人で、アマゾンの創業者は悪人で、ユニクロの創業者は悪人なのですかと思う。

 ユニクロの創業者は悪人だから、ユニクロの窓ガラス割って、中の商品全部取っていっても『正義』なの。

 『黒人は差別されている』と言ったら、韓国人の商店に放火しても『正義』なの。
 アメリカは『正義』の国だから、アメリカ人のやる事はみんな『正義』なの。

(続き)
 人畜無害役立たずの事で金持ちになるのは良いのでしょう。
 大して金持ちにはならないから。
 素晴らしい事をして、金持ちになるのは認められない。
 なぜなら、簡単に金持ちになれるから。

(続き)
 全ての男女に『結婚しろ』なんて無理だから。
 『結婚した男女』に『子ども沢山産んで』と言えば良いじゃないか。

(続き)
 『みんな同じ』というのは不可能。

 でも。
 『みんなと同じ幸福が欲しいの』という人は大勢いて。

 別にどうでも良いけど。
 『女性の政治家の数が少ないのは女性差別だ』という女性は「みんな市議会議員に立候補して欲しい」と思うけど。
 倍率1.2倍ぐらいしかないのに。
 大企業の正社員なんて、倍率100倍ぐらいあるのに。
 それは『みんななりたくて』。
 だけど、倍率1.2倍ぐらいしかない、市議会議員には大勢の人がなりたくなくて。
 「変なの」と思うけど。

 小学校の先生良いじゃない。
 今、倍率1.2倍ぐらいしかないみたいだけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人畜無害役立たずの | トップ | 自分自身としては »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事