暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

そんなに影響力はない

2024-01-27 10:38:52 | Weblog
 そんなに影響力はない  (2024年1月22日)

 『保守ブログ』という題のブログの今日の記事の題で。
 『フィフィ「韓国のロビー活動が凄い中で、日本政府は何もしてこなかったから...」という題なのだけど。

 「そんなに影響力はない」と思う。
 「韓国のロビー活動の影響力より、日本政府が金をばらまく方が影響力はある」と思う。

 大体、大阪万博が決まったのは誰の責任なのか。
 大阪市が金をばらまいたからでしょう。
 正確には『投票権のある国に「援助を約束した」』とかだけど。

 韓国人は『USJが欲しい』と言っているらしいけど。
 「金さえ出せば、USJは作ってくれる」と思う。
 その「金を出さない」から、「USJは作ってくれない」だけで。
 『金を出せば』USJは作ってくれると思う。

 大阪のUSJだって。最初、数年ほどは赤字で。
 大阪市、大阪府が金を出していたのだから。

 韓国人って『欲しい、欲しい』というけど。
 「金は出さない」(出せない)から。
 結局、他の国の支持を得られない、と。

 アメリカの黒人の影響力があるのか?という問題だと思う。
 『ブラックライブズマター』『黒人は差別されている』と言って。
 ユニクロの店の窓ガラス割って、全ての商品を持っていっても。『黒人に対する差別はなくならない』し。
 韓国人の商店に火をつけても、『黒人に対する差別はなくならない』。

 ポジティブな人の影響力が強いのか。
 ネガティブな人の影響力が強いのかという問題だと思う。

 実際の所は、みんな「金持ちの人が好き」で。「幸せな人が好き」で。「楽しい人が好き」と。
 で、みんな「好き」な人の言うことを支持する。
 「嫌い」な人の言うことを、支持しない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報が | トップ | 上の人に向かない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事